Kaz Photo

ご近所でも明日は明日の風景がある。写真は出会いだ!!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ その他の昆虫
CATEGORY ≫ その他の昆虫
       次ページ ≫

夏の記憶(1)

近所の公園、お気軽写歩 14

連日の30℃越え
水気を失い乾燥した公園のグランド
子供たちが走り抜けた後には
土誇りが光を浴びて赤く舞う
そんな光景を木陰で
僅かな風を感じながら眺めて思う
そろそろ雨が降らないかな・・・と。

▼ホワイトバランスを間違えたのか?・・・でも、なんだかシネマ風みたいでイイかも。
20170715-0157.jpg
100mm近くになっていたナナフシ
2017年7月中旬/D5200+18~55mm




ご訪問いただきありがとうございました。
クリックで▽応援よろしく!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
その他の昆虫 | Comments(0) | Trackbacks(-)

赤詰草訪虫(4)

いつもの河川敷写ん歩 #4
~今、アカツメクサが面白い!・・・刈られる前に撮っておこォー。
ちょっと↑シツコイって言われそうなのでこれで終わりにします。

20170629-0030.jpg
トウキョウヒメハンミョウ





20170629-0003.jpg


20170629-0010.jpg


20170629-0012.jpg
ヨツボシテントウダマシ




20170627-0812.jpg
こんなところにも産んじゃうのです・・・の、マルカメムシの卵。




20170629-0060.jpg
シロヘリクチブトカメムシ


2017年6月下旬/D5200+40mmマクロ




ご訪問いただきありがとうございました。
クリックで▽応援よろしく!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
その他の昆虫 | Comments(0) | Trackbacks(-)

XXオビジョウカイモドキ

都市緑地をチャリ+写ん歩 #2

20170615-0240.jpg
体長3mm強。
キアシオビジョウカイモドキ♂?? 或いは
腿節(ももの部分)がちょっと黒っぽいのでクロキオビジョウカイモドキかもしれない。
2017年6月中旬/東京都/D5200+40mmマクロ




ご訪問いただきありがとうございました。
クリックで▽応援よろしく!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
その他の昆虫 | Comments(0) | Trackbacks(-)

駱駝虫

いつもの河川敷の帰りに寄った公園にてp(*^-^*)q・・・#2

201705-0332-07.jpg
ツツジの葉上にいたラクダムシ成虫・・・産卵管が見えないので




201705-0604-11.jpg
こちらは産卵管が見えますからですね。エノキでも産卵する?んだ。
2017年5月上旬/東京都




ご訪問いただきありがとうございました。
クリックで▽応援よろしく!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
その他の昆虫 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ハネカクシの一種

2017-P2150195-2.jpg
ほとんど立ち枯れ状態の樹皮下にいました(樹名は不明)。
ハネカクシの一種/2017年2月中旬撮影/東京都


ご訪問いただきありがとうございました。
クリックで▽応援よろしく!!

にほんブログ村
その他の昆虫 | Comments(0) | Trackbacks(-)

大朽木虫

201612-0669-25.jpg
名前の如くサクラの朽木にいました。
オオクチキムシ/2016年12月下旬撮影/東京都

「鳥画像の在庫」みたいなものですけれど・・・
別ブログ、「Tokidoki*Toridoki 」もご笑覧下さい。
今、在庫の「鳥の羽根」をUPしています。


ご訪問いただきありがとうございました。
クリックで▽応援よろしく!!

にほんブログ村
その他の昆虫 | Comments(0) | Trackbacks(-)

らくだむしようちゅう

201702-0544-03-3.jpg
プラタナス樹皮下にて。
ラクダムシ幼虫/2017年2月上旬撮影/東京都

「鳥画像の在庫」みたいなものですけれど・・・
別ブログ、「Tokidoki*Toridoki 」もご笑覧下さい。
今、在庫の「鳥の羽根」をUPしています。


ご訪問いただきありがとうございました。
クリックで▽応援よろしく!!

にほんブログ村
その他の昆虫 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ちびひらたむしノ一種

2017-P1280048ruisutibihiratamusi.jpg
アカガシの樹皮下にて。
体長は2mm弱かな、チビヒラタムシの仲間だけれど頭に「ルイス」とか付くヤツだろうか?。
チビヒラタムシの一種/2017年1月下旬撮影/東京都

「鳥画像の在庫」みたいなものですけれど・・・
別ブログ、「Tokidoki*Toridoki 」もご笑覧下さい。


ご訪問いただきありがとうございました。
クリックで▽応援よろしく!!

にほんブログ村
その他の昆虫 | Comments(0) | Trackbacks(-)