Kaz Photo

気まぐれ写真帖→風任せ気分任せ、明日は明日の風景がある。写真は出会いだ!!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 魚露目
CATEGORY ≫ 魚露目
       次ページ ≫

エサキモンキツノカメムシ(魚露目で)

いつもの近所の公園にて。

2016-PB070654.jpg
エサキモンキツノカメムシ/2016年11月上旬
OLYMPUS TG-3+CLA-T01+GYOROME-8


00時に予約投稿


ご訪問いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
クリックで▽応援よろしく!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
魚露目 | Comments(0) | Trackbacks(-)

褐色形腹広蟷螂(魚露目)

いつもの河川敷にて。

ハラビロカマキリの褐色タイプは
緑色タイプに比べて
圧倒的に個体数が少ない。
20160917-DSCN0927.jpg
ハラビロカマキリ褐色タイプ/2016年9月中旬
COOLPIX P5000+専用アダプター+魚露目8号


00時に予約投稿


ご訪問いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
クリックで応援!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
魚露目 | Comments(0) | Trackbacks(-)

昼間の羽化は危険がいっぱい

いつもの近所の公園にて。

ヒグラシ或いはツクツクボウシ
時刻は15:30頃、羽化としては早すぎたのか・・・
かなり晩すぎたのか・・・どっちだか判らないけれど
この時間帯の羽化は危険がいっぱいなのである。
20160906-DSCN0902.jpg

このあと、カラスの餌食になる可能性は大である。
何故ならこの有り様(撮影風景)を樹上のどこかで見ていて
私がその場から立ち去るのを待っているにちがいないからである。
公園のカラスは何時も俯瞰で「人間観察」をしていて
先日も木に止まっていた蛾を撮り終えて数メートル歩いたところで
翅音がしたのでふと振り返ったら、バタバタ翅を震わせている先ほどの蛾を
銜えていたカラスがそこにいたのである。
さらにミステリーっぽく言えば
ここでの「虫撮り」の常連であるオレをすでに認識しており
マークしているのかもシ・レ・ナ・イ鴨。
そう言えば・・・いつもカラスが頭上にいる様な気がするぞ  怖!!。

20160906-DSCN0910.jpg
ヒグラシ?/2016年9月上旬
COOLPIX P5000+専用アダプター+魚露目8号


00時に予約投稿


ご訪問いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
クリックで応援!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
魚露目 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ウバタマムシ(魚露目)

どんより空の日曜日のいつもの公園。
朝の涼しい風は「秋」を少し感じましたね。
今にも降りそうな灰色の空だったけれど
でも、久しぶりに「汗」をかかないお写ん歩でした・・・の続き。

20160828-DSCN0798.jpg
遭遇時は▲こんな感じでした。



ちょっと摘まんで松の木で「ヤラセ」てもらいました。
20160828-DSCN0812.jpg
ウバタマムシ/2016年8月下旬
COOLPIX P5000+専用アダプター+魚露目8号


00時に予約投稿


ご訪問いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
クリックで応援!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

魚露目 | Comments(0) | Trackbacks(-)

キマダラカメムシ(魚露目)

どんより空の日曜日のいつもの公園。
朝の涼しい風は「秋」を少し感じましたね。
今にも降りそうな灰色の空だったけれど
でも、久しぶりに「汗」をかかないお写ん歩でした。

20160828-DSCN0824.jpg
キマダラカメムシ/2016年8月下旬
COOLPIX P5000+専用アダプター+魚露目8号


00時に予約投稿


ご訪問いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
クリックで応援!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
魚露目 | Comments(0) | Trackbacks(-)

夏の日の緑地

チャリで20分で着く都市緑地、中は歩きでグルっとひとまわり。

P5000+魚露目・・・ISO800・・・ちょっとキビシイかも。
20160826-DSCN0765-2.jpg
イナゴ/2016年8月下旬
(COOLPIX P5000+専用アダプター+魚露目8号)



ご訪問いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
クリックで応援!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
魚露目 | Comments(0) | Trackbacks(-)

サトキマダラヒカゲ(魚露目)

買い物ついでにいつもの近所の公園をお写ん歩(3)。

20160817-DSCN0734.jpg
サトキマダラヒカゲ/2016年8月中旬
(COOLPIX P5000+専用アダプター+魚露目8号)
00時に予約投稿



ご訪問いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
クリックで応援!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
魚露目 | Comments(0) | Trackbacks(-)

エサキモンキツノカメムシを魚露目で撮る

買い物ついでにいつもの近所の公園をお写ん歩(1)。

いつもはTG-3に魚露目なんですが
この日はニコンの10年位前に発売された同年に
スナップ用に購入した「P5000」につけて撮ってみました。
2009120418-2.jpg
(COOLPIX P5000+専用アダプター+魚露目8号)

実はこのカメラ、下取りで某中古カメラ店に持っていったところ
「0円」と言われてしまいました。
で、意地でも使ってやろうと思いまして・・・
20160817-N0707.jpg
なにせ昔のコンデジなんで、最初は感度を上げずに
ISO200で絞らず(絞ると超低速SSに・・・)撮ってみました。
価値0円でこんだけ写ればまずまずの出来なんで
次回はISO400、そして800で、ある程度絞って撮ってみたいと思います。
もーちょっとしまった画像になると思いますので。
解像度などなどを気にする本格派の方達には向きませんが
(マスターレンズよりも魚露目自体の解像度の方がかなり悪いんですけどね)
ま、お気軽、お手軽度は最高です。
20160817-N0722.jpg
エサキモンキツノカメムシ/2016年8月中旬
COOLPIX P5000+FIT GYOROME-8
00時に予約投稿




ご訪問いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックで応援!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
魚露目 | Comments(0) | Trackbacks(-)