Kaz Photo

気まぐれ写真帖→風任せ気分任せ、明日は明日の風景がある。写真は出会いだ!!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ クワガタムシ科
CATEGORY ≫ クワガタムシ科
       次ページ ≫

コクワガタ遺影

いつもの公園にて。

伐採木に仰向けの状態のご臨終個体がいた(あった)。
いつもバックに忍ばせているメモ帖(白無地)を取り出して
その上に乗せて、脚などをちょっと整えて
「遺影」を撮ってみました。
普段はやらないんだけれど・・・アトリエ・フォト風?に撮ってみました。
2016-P8150488-2.jpg
コクワガタ/2016年8月中旬
OLYMPUS TG-3+LG-1/深度合成・手持ち
00時に予約投稿




ご訪問いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
クリックで応援!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

河川敷のコクワガタ♀

201309 042-27
2013年9月/NIKON D700+Fish-eye-Takumar 17mmF4+マクロアダプター





お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村
いつも ありがとう!!

コクワガタ

サクラの木に居たのでビックリした。
201309 023-17-3
2013年9月/NIKON D700+Fish-eye-Takumar 17mmF4+マクロアダプター





お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村
いつも ありがとう!!

コクワガタ♀

ちょっと近場で越冬虫探しをしてきたので優先UP・・・の続き。
横浜散歩の続きは後日。

いつものコースの河川敷の葦原にころがっていた朽ち果てた流木を割ってみたら出てきた。
自分の影をしっかり写し込んでいるところなんぞシロウトっぽいね。
体長20~28ミリ。
2013年1月中旬/世田谷区にて
NIKON D300+AF-S Micro NIKKOR85mm F3.5G ED
201301setagaya.tm 043-1


お気に召したら
 ポチッと、よろしく!!

昆虫写真 ブログランキングへ
ありがとうございました!!


もう一つのブログ写苦撮虫と、

気まぐれ写真帖2「夜空編」もよろしく!

ヒラタクワガタ

2012.8月上旬/横浜市郊外にて
NIKON D300+Σ17-70mm F2.8~4.5 MACRO/トリミング

(画像クリックで1072X712)
201208jk 063-1


お気に召したら
▼クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村


 画像在庫のようなものです。
flickr


もう一つのブログ写苦撮虫と、
気まぐれ写真帖2「夜空編」もよろしく!

コクワガタ

河川敷を5キロ程ブラブラしてきましたが終盤はフラフラしてました。

20110829itm 016-2kokuwagata-osu
▲ オニグルミの木にコクワガタ♂が居ましたのでポートレイトしてきました。  
2011年8月29日/東京都にて
Nikon D300+TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO



もう一つのブログ写苦撮虫もよろしく!!

ランキングに参加しております。
お気に召したら↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

ミヤマクワガタ?の雌

前回(7/24)と同じコースで今回も主にカミキリ探しで歩き回ってきました・・・の続き

20110806to 095-1
通常で撮影後、モノクロ処理。
2011年8月6日/高尾にて
Nikon D300+TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO



もう一つのブログ写苦撮虫もよろしく!!

ランキングに参加しております。
お気に召したら↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

ノコギリクワガタ(モノクロ)

(クリックすると大きくなります)
20110731tmg 074-1
▲ クルミの低木に居たノコギリクワガタ
通常で撮影後、モノクロ処理。
2011年7月31日/大田区田園調布にて
Nikon D300+TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO/トリミング



もう一つのブログ写苦撮虫もよろしく!!

ランキングに参加しております。
お気に召したら↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村