青蜂

いつもの公園~いつもの河川敷でいつもの虫 #3

さくらの伐採木で飛び回っていました。
自信ないけれどムツバセイボウかな???。
201606121-0796.jpg
ムツバセイボウ???/2016年6月上旬



ランキングに参加しています。
クリックで応援!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

腹赤丸青蜂?

今が旬のカミキリ等等を探しに遠出をしたいところだが懐が寂しいので近場を散策 (^ ^ ; ・・・#14


そろそろ近場は終りにしたいのですが今は近所しか行けないので5月いっぱいはこんな感じです(^U^ 。

公園内のミニ花壇に数頭来ていました。
前の記事で「ハチ」は写程外と書きましたがセイボウの仲間は別。コイツらだけは何故か写欲が湧いてくる。
だが、今回は良いカットが無かった・・・欲がまだまだ足りないって感じですねェー(^ ^ ; 。。
201505-0356-19-2.jpg






201505-0360-19-2.jpg
ハラアカマルセイボウかな
NIKON D5200+AF-S Micro NIKKOR40mm F2.8G
大田区/2015年5月中旬


00時に予約投稿


ランキングに参加しています。
▼クリックで応援ヨロシク!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

ザ・メタリック

岸辺の散策路をぶらぶら・・・。
この蕾に摑まったまま離れませんでした。おかげで、暫らくの間ジックリ寄れましたね。
同定には自信がないので・・・の一種にしておきます。
201410-0162-07.jpg






201410-0183-07.jpg
セイボウ科の一種/多摩川中流域/2014年10月上旬/NIKON D5200+AF-S Micro NIKKOR 40mm F2.8G



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
いつも ありがとう!!

鳥画像の在庫みたいなものですが
The bird in the each seasonもよろしく!!
身近な鳥ばかりです。過去の画像もUPしちゃったりしています。







テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

Metallic Blue

メタリックブルーのオオセイボウ、黄色い女郎花によく映えます。
徹底的に「白」を強調してみました。
201408-0214-11-2.jpg
大田区/2014年8月上旬




お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
いつも ありがとう!!

鳥画像の在庫みたいなものですが
The bird in the each seasonもよろしく!!
身近な鳥ばかりです。過去の画像もUPしちゃったりしています。









テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

ホソヨツバセイボウかな?

いつものA支流沿いの遊歩道。
土日でも人が少ないところなので、つい足が向いてしまう。
ま、、この暑さなんで多くは期待せず出かけてみた。

散策路からちょっとはずれたところの大きな倒れ木。
行く度にいちおうチェックするのだが、今まで大した成果はなかった。
でも、きょうはセイボウが来ていた。
ホソヨツバセイボウかな。と、思うが、間違っていたらゴメンナサイ。
201408-0252-03-2.jpg
八王子市/2014年8月上旬




お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
いつも ありがとう!!

鳥画像の在庫みたいなものですが
The bird in the each seasonもよろしく!!
身近な鳥ばかりです。過去の画像もUPしちゃったりしています。









テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

ハラアカマルセイボウ(アカメガシワ)

6~7月の残り物です。

201206 091-13
2013年6月中旬/大田区/NIKON D300+AF-S Micro NIKKOR85mm F3.5G ED



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村

にほんブログ村
いつも ありがとう!!

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

ハラアカマルセイボウ

201305 018-28



201305 028-28



201305 013-28
2013年5月下旬/大田区/NIKON D300+AF-S Micro NIKKOR85mm F3.5G ED



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村
ありがとうございました!!

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

ムツバセイボウかホソセイボウ

他の蜂?の巣(小さな穴)があったので、これを目当て(寄生)に飛んで来たのでしょう。
201305 044-10



201305 071-10



201305 083-10
2013年5月上旬/高尾/NIKON D300+AF-S Micro NIKKOR85mm F3.5G ED



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村
ありがとうございました!!

他のブログ写苦撮虫と、気まぐれ写真帖2「夜空編」もよろしく!

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

ブログ内検索
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
ご近所フォトが主ですが
目線任せカメラ任せの
解像度云々よりも
お手軽お気軽優先デジ写ん歩。
独り善がりで自己満足重視の
他人様にはどうでもよいような
内容の私的簡単写真記録です。
尚、無責任な話ですけれど
虫の画像が多くUPされていますが
「虫屋」「虫好き」ではないので
同定はイイカゲンです。
ただ、「虫がいる風景」が
好きなだけです。よろしく!!

こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近のコメント
リンク