Kazemakase Kibunmakase

明日は明日の風景がある。写真は出会いだ!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ バッタなどのなかま
CATEGORY ≫ バッタなどのなかま
       次ページ ≫

抜け殻

近所の公園、お気軽写歩 7・・・( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

20170709-0528.jpg
こーしてみると「抜け殻」も美しく見える・・・と、思うのはオレだけか?。
ちょっと気になったので、「抜け殻コレクション」で検索してみたら、けっこういるみたい。
ま、ほとんどが蝉だったけれども。

2017年7月上旬/D5200+40mmマクロ




ご訪問いただきありがとうございました。
クリックで▽応援よろしく!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ホシササキリ?の褐色型

いつもの河川敷にて。

201610-0451-22.jpg
ホシササキリ/2016年10月中旬


00時に予約投稿


此処のところ出掛けていなかった「街撮り」を再開しました。
街雑景などがお好きな方は別ブログのこちらをご笑覧下さい。


ご訪問いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
クリックで▽応援よろしく!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

イナゴ

いつもの河川敷にて。

2016-PA140016.jpg





2016-PA140014.jpg
(ハネナガ?)イナゴ/2016年10月中旬
OLYMPUS TG-3+LG-1(手持ち深度合成)


00時に予約投稿


ご訪問いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
クリックで▽応援よろしく!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

青松虫・雌

買い物ついでにいつもの近所の公園をお写ん歩(5)。

沿道沿いのアジサイにて。
2016-P8310789.jpg





2016-P8310793.jpg
アオマツムシ♀/2016年8月下旬
OLYMPUS TG-3+LG-1


00時に予約投稿


ご訪問いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
クリックで応援!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

無題

ネタ切れなので
お蔵入りファイルからひっぱり出してきました・・・#3。

モノクロと言うよりただ色が無いだけ。
201508-0057ツチイナゴ幼虫
ツチイナゴ幼虫
NIKON D5200+AF-S Micro NIKKOR40mm F2.8G
神奈川県/2015年8月上旬


00時に予約投稿


街撮り等がお好きな方は別ブログのこちらもご笑覧下さい。


ランキングに参加しています。
▼クリックで応援ヨロシク!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ハレーション

オールドレンズはあからさまに出るね。
こうゆうの「虫撮り屋さん」だったらボツ。まず撮らないでしょうが・・・即、削除ですよね。被写体も極々普通種だし。
でも、へんに「型」にはまるばかりではなく、こういった「写真ならではの写真」もいんじゃない。
201508-4259タクマー17
ショウリョウバッタ
NIKON D300+Fish-eye-Takumar 17mmF4+マクロアダプター
東京都区内/2015年8月中旬


00:00に予約投稿


街撮り等がお好きな方は別ブログのこちらもご笑覧下さい。


ランキングに参加しています。
▼クリックで応援ヨロシク!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

抜け殻

脚の先っぽから触角の先っぽまで、きれいにぬけるもんですね。
丁重に葉っぱの上へそーっと乗っけて撮りました。
201508-0121.jpg
ショウリョウバッタの抜け殻
NIKON D5200+AF-S Micro NIKKOR40mm F2.8G
神奈川県/2015年8月上旬


00時に予約投稿


ランキングに参加しています。
▼クリックで応援ヨロシク!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

青松虫

もとは中国から入ってきた帰化昆虫(コオロギの仲間)。
今では大都市にも普通に居る。
▼は♂で上面(翅)がちょっと凝った模様になっている。
そう言えばこんな模様の中華皿があったような、なかったような・・・・どちらにしても中国っぽいよね。

近所の公園のアジサイ葉上にて。
201409-0688-aomatumusi.jpg
アオマツムシ♂/2014年9月下旬/NIKON D5200+AF-S Micro NIKKOR 40mm F2.8G



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
いつも ありがとう!!

鳥画像の在庫みたいなものですが
The bird in the each seasonもよろしく!!
身近な鳥ばかりです。過去の画像もUPしちゃったりしています。