2月21日 ユキワリイチゲ

昨日とは打って変わってポカポカ陽気。
何処にも出かけないつもりが昼を過ぎたあたりから
ちょっと出てみたくなって、近くの自然公園を散歩してきた。
まだまだ冬の装いの中、満開のフクジュソウ、ユキワリイチゲの
小群が数箇所あった。で、花の群れているのを撮るのは難しいし
苦手なので一輪をマクロレンズで寄ってごまかしてみた。
どちらにしても花は撮りなれていないので、勉強しなくては・・・。
070221yukiwariitige2.jpg

2月6日 新宿御苑

今日も出勤(夜勤)前に新宿でのやぼ用を済ましてから、御苑を散歩した。
連日のポカポカ陽気で、梅などのつぼみが程よく綻んでいた。
写真的には好みもあるが、満開より良い。
でも、花(植物)の撮影はいつもフレーミング等で悩まされる。
撮り慣れていないからかもしれないが、難しいなと思う。
結局、悩んだ末撮らずに終わってしまうことが殆んどである。
メジロでも飛んでくれば集中してやるのだが、何故か来ない。
で、今日もあまり撮らずに終わってしまった。

紅梅をバックに・・・。
n070206hakubai.jpg

福寿草
n070206hukuzyusou.jpg

ブログ内検索
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
ご近所フォトが主ですが
目線任せカメラ任せの
解像度云々よりも
お手軽お気軽優先デジ写ん歩。
独り善がりで自己満足重視の
他人様にはどうでもよいような
内容の私的簡単写真記録です。
尚、無責任な話ですけれど
虫の画像が多くUPされていますが
「虫屋」「虫好き」ではないので
同定はイイカゲンです。
ただ、「虫がいる風景」が
好きなだけです。よろしく!!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク