猫ー4

昔のポジファイルより



何か匂いでも嗅ぎ付けたのか、単なる好奇心なのか
我が家の古びた窓辺(今はサッシになっている)を
桟をつたわってきて覗き込んでいる猫のカットがあった。
で、マウントの余白に
コダックEPY(ISO800増感)、フォギー使用と書かれていた。
こんなのが残されていたのは
たぶん、屋内照明で入ったキャッチライトが効いていて
インパクトがあったからボツにしなかったのかも。
neko-18-1.jpg

猫ー3

昔のネガ・ポジファイルより



かなり前に撮ったから
どの様なシチュエーションだったか忘れてしまったが
YA3かR1フイルターを使用してコントラストを高めて
カチカチのネガになっていたね。
neko-10-1.jpg

猫ー2

PC、依然として回復されずにいます。最近の画像転送できず、保存できません。
フォーマットにできません。最後のカードの記録可能コマ数も残りわずかです。
きょう、休みなのに撮影に行く気がなくなってしまいました。



今日も昔のネガポジファイルあさりです。
で、猫の写真見っけました。
塀から飛び下りようとしている猫ちゃんです。
飛び下りる。と、いうより走ってますね。
neko1-2.jpg

一段下がった隣の塀から来た猫ちゃんです。
前足を我が家の塀に乗っけて暫し覗き込んでから上に移ります。(2/8追加)
neko4-1.jpg

昔、家の周りには猫が多かった。
窓をちょっと開けておくと侵入されたり、物置小屋で勝手に子育てしていたりで
我が家の南側の板塀付近は昼夜、撮影に事欠かなかった。
そう言えば最近、ほとんど見掛けないなァ~。

その板塀から欄間下の桟に飛び移るところをノーファインダーで。
neko3-1.jpg



プロフィールで使用した画像です。ちょっとだけ大きく。
ネオパン400を使用、レンズは28ミリ、赤フイルターを付けて
ストロボを軽く当てたんじゃないかと記憶している。
カチカチの四つ切プリントがファイルして残されていました。
で、猫の周りをカッチリ焼きこんだりしてますね。
neko1-1.jpg
ブログ内検索
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
ご近所フォトが主です。
目線任せカメラ任せの
解像度云々よりも
お手軽お気軽優先
コンデジ写ん歩。
独り善がりで
自己満足重視の他人様には
どうでもよいような内容の
私的簡単写真記録です。
尚、失礼な話ですけれど
同定はイイカゲンです。
使用カメラは
TG-3
COOLPIX-P5000
など。

こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク