ベッコウハゴロモ成虫とスケバの幼虫

きょうは高尾でも行こうと思っていたのですが、天候悪しでヤメにして
時折、小雨が降る中、近所のいつもの公園を2時間ほど散歩してきた。

ハゴロモ類(成虫)が出始めているようです。
アオバハゴロモ、アミガサハゴロモ、そして画像のベッコウハゴロモ
何故かスケバハゴロモの幼虫に寄り添っていた。
20110730kouen 035-1
2011年7月30日/近所のいつもの公園にて
Nikon D300+TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO/トリミング



もう一つのブログ写苦撮虫もよろしく!!

ランキングに参加しております。
お気に召したら↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

ハイイロチョッキリ

ぐずついた天気が続いてますね。明日は雨さえ降らなきゃ再び高尾と決めているんですけど・・・。
ちょっと前の画像を整理しています・・・の続き

ハイイロチョッキリはコナラなどのドングリに穴をあけ、産卵後切り落とします。
でも、ほとんどが自然落下するのに何故切り落とすのでしょうか?
湿度調整、被寄生回避、多重産卵回避などの説があるようですが、切り落とさない事もあるようです。
(クリックすると大きくなります)
20110722tmg 009-1
2011年7月22日/大田区田園調布にて
Nikon D300+TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO+ストロボ/トリミング



もう一つのブログ写苦撮虫もよろしく!!

ランキングに参加しております。
お気に召したら↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

タケトラカミキリ

ぐずついた天気が続いてますね。明日は雨さえ降らなきゃ再び高尾と決めているんですけど・・・。
ちょっと前の画像を整理しています・・・の続き

竹の垣根に絡まる植物の葉と葉の間に潜んでいました。
上の葉っぱを退かしてもジーッとしていましたね。
(クリックすると大きくなります)
20110715mo 047-1
2011年7月15日/横浜市郊外にて
Nikon D300+TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO/トリミング



もう一つのブログ写苦撮虫もよろしく!!

ランキングに参加しております。
お気に召したら↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

ヒメアシナガコガネ

ぐずついた天気が続いてますね。明日は雨さえ降らなきゃ再び高尾と決めているんですけど・・・。
ちょっと前の画像を整理しています・・・の続き

(クリックすると大きくなります)
20110622ut 067-1himeasinagakogane
2011年6月22日/裏高尾にて
Nikon D300+TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO/トリミング



もう一つのブログ写苦撮虫もよろしく!!

ランキングに参加しております。
お気に召したら↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

アオスジアゲハ

ぐずついた天気が続いてますね。明日は雨さえ降らなきゃ再び高尾と決めているんですけど・・・。
ちょっと前の画像を整理しています。

(クリックすると大きくなります)
20110722tmg 026-1


20110722 009-1aosuziageha-1
2011年7月22日/大田区田園調布にて
1枚目)Nikon D300+SIGMA DC 17-70mm F2.8~4.5
2枚目)Nikon D300+TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO/トリミング



もう一つのブログ写苦撮虫もよろしく!!

ランキングに参加しております。
お気に召したら↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

キスジヒゲナガゾウムシ

いつもなら裏高尾をめざすんですが、この日はコースを変えて「カミキリ探し」。
高尾駅から歩いて15分のいつもの沢沿い遊歩道~蛇滝~4号路~一丁平~城山~日影沢林道のコースにしました・・・の続き

▼ 何度か出会っているんだけど、どうも良いアングルで撮れないんだよね。
あれこれやっているうちに警戒されて条件は悪くなる一方。結局、諦めちゃうパターンなんだよね。
体長4~5mm。
20110724ut 213-1kisuzihigenagazoumusi
2011年7月24日/高尾にて
Nikon D300+TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO+ストロボ/トリミング



もう一つのブログ写苦撮虫もよろしく!!

ランキングに参加しております。
お気に召したら↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

アカハナカミキリ

いつもなら裏高尾をめざすんですが、この日はコースを変えて「カミキリ探し」。
高尾駅から歩いて15分のいつもの沢沿い遊歩道~蛇滝~4号路~一丁平~城山~日影沢林道のコースにしました・・・の続き

高尾では定番中の定番カミキリ。彼方此方の下草に静止していたり、ブンブン飛んでたり・・。
(クリックすると大きくなります)
20110724ut 025-1
2011年7月24日/高尾にて
Nikon D300+TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO/トリミング



もう一つのブログ写苦撮虫もよろしく!!

ランキングに参加しております。
お気に召したら↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

ウスイロトラカミキリ

いつもなら裏高尾をめざすんですが、この日はコースを変えて「カミキリ探し」。
高尾駅から歩いて15分のいつもの沢沿い遊歩道~蛇滝~4号路~一丁平~城山~日影沢林道のコースにしました・・・の続き

▼ 久しぶりの出会い、ウスイロトラカミキリ。積まれた薪材に数頭居ました。体長10~24mm。
(クリックすると大きくなります)
20110724ut 160-1


20110724ut 183-1


20110724ut 195-1
2011年7月24日/高尾にて
Nikon D300+TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO+ストロボ/トリミング



もう一つのブログ写苦撮虫もよろしく!!

ランキングに参加しております。
お気に召したら↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

ビロードカミキリ

いつもなら裏高尾をめざすんですが、この日はコースを変えて「カミキリ探し」。
高尾駅から歩いて15分のいつもの沢沿い遊歩道~蛇滝~4号路~一丁平~城山~日影沢林道のコースにしました・・・の続き

▼ 100種目は林道脇の草地にいたビロードカミキリ(だよね)です。2箇所で見ました。
さて、気を良くした「表高尾」ですが今週末も101種目(それ以上)を期待して行ってみるとするかな。
(クリックすると大きくなります)
20110724ut 197-1
2011年7月24日/高尾にて
Nikon D300+TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO+ストロボ/トリミング



もう一つのブログ写苦撮虫もよろしく!!

ランキングに参加しております。
お気に召したら↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

フタモンアラゲカミキリとルリボシカミキリ

いつもなら裏高尾をめざすんですが、この日はコースを変えて「カミキリ探し」。
高尾駅から歩いて15分のいつもの沢沿い遊歩道~蛇滝~4号路~一丁平~城山~日影沢林道のコースにしました・・・の続き

(クリックすると大きくなります)
20110724ut 182-1
▲ フタモンアラゲカミキリ、体長4~6mm。
小さい上にすばしっこく伐採された小枝群の隙間を絶えず動き回っていたので
横からのアラゲの様子を撮れるスタンスが得らなかったのが残念でした。
とりあえず証拠写真は撮れたので+1ライファー(99種目)です。
よく似たのに未見の「フタオビアラゲカミキリ」がいるが、フタモン・・・の方が数は少ないと言われている。

▼ ルリボシカミキリ、体長16~30mm。
格好が良いし、この色だから会う度撮ってしまいますね。
20110724ut 138-1
2011年7月24日/高尾にて
Nikon D300+TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO+ストロボ/トリミング



もう一つのブログ写苦撮虫もよろしく!!

ランキングに参加しております。
お気に召したら↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

ニイジマトラカミキリ

いつもなら裏高尾をめざすんですが、この日はコースを変えて「カミキリ探し」。
高尾駅から歩いて15分のいつもの沢沿い遊歩道~蛇滝~4号路~一丁平~城山~日影沢林道のコースにしました・・・の続き

城山茶屋の特大?カキ氷、400円なり! 冷え冷え~
20110724ut 167-1

▼ 普通種ですが平地では探すのに苦労しましたが、此処では文字通り普通に結構な数が居ました。
それぞれ忙しなく動き回っていましたね。
(クリックすると大きくなります)
20110724ut 157-1
2011年7月24日/高尾にて
Nikon D300+TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO+ストロボ/トリミング



もう一つのブログ写苦撮虫もよろしく!!

ランキングに参加しております。
お気に召したら↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

ヒゲナガゴマフカミキリ

いつもなら裏高尾をめざすんですが、この日はコースを変えて「カミキリ探し」。
高尾駅から歩いて15分のいつもの沢沿い遊歩道~蛇滝~4号路~一丁平~城山~日影沢林道のコースにしました・・・の続き

ブナ?の倒木にカップルでいました。
初見です。
長~い立派なヒゲに白と黒のマダラ模様が貴賓さを感じます。
見つけた時は交尾中だったのですが、近づいたら離れてしまい雄は下の方へ逃げられてしまいました。
でも、雌を撮っていて暫らくしたら再び雄が出て来てくれて一安心しました。
残念だったのが、同じ場所の別の倒木に明らかに初見と思われるカミキリが交尾していたんですが
此方の不注意でカップルごと下に落としてしまい見失いました。
今はその記憶も失いつつありますが、あのカミキリはいったい何だったのだろう?。

(クリックすると大きくなります)
20110724ut 063-2
▲ 雄

▼ 雌
20110724ut 051-1


20110724ut 055-1
2011年7月24日/高尾にて
Nikon D300+TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO+ストロボ/トリミング



もう一つのブログ写苦撮虫もよろしく!!

ランキングに参加しております。
お気に召したら↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

スミナガシとホソバセセリと

いつもなら裏高尾をめざすんですが、この日はコースを変えて「カミキリ探し」。
高尾駅から歩いて15分のいつもの沢沿い遊歩道~蛇滝~4号路~一丁平~城山~日影沢林道のコースにしました。

▼ ヤマユリがちらほら
20110724ut 099-1
久しぶりの表高尾は予想通り銀座並みでした。
もの凄いスピードで駆け抜ける健脚組や、まるで散歩の装いで来ていた若者達、様々でした。
久しぶりのアップダウンで最後は膝ガクガクでしたが、カミキリはライファー+3で100種達成です。
欲かいて今期中に150・・・そ、それは無理でしょうね。
カミキリ以外ではスミナガシやホソバセセリと久しぶりに会えて、蛾類も少し撮れて、その他・・・etc.etc。
やっぱり夏の高尾は最高・・・です。

で、本日、遭遇できたカミキリは
アカハナカミキリ(多い)、オオヨツスジハナカミキリ(逃げられた)、ヨツスジハナカミキリ、
ヒトオビアラゲカミキリ、ウスイロトラカミキリ(多数)、ラミーカミキリ(多数)、
シラオビゴマフケシカミキリ、オニグルミキモンカミキリ(高尾にも居た!)、ニイジマチビカミキリ
ビロードカミキリ、アトジロサビカミキリ、ルリボシカミキリ、キイロトラカミキリ
ニイジマトラカミキリ、トガリシロオビサビカミキリ、ヒメヒゲナガカミキリ、アトモンサビカミキリ
ヒゲナガゴマフカミキリ、フタモンアラゲカミキリ。


先ずは蝶から
(クリックすると大きくなります)
20110724ut 072-1
▲ ブナが立ち並ぶ林床で吸水するスミナガシ


▼ ホソバセセリ
20110724ut 107-1

20110724ut 123-1


▼ 左からカラスアゲハ、オナガアゲハ、モンキアゲハ
(終盤の薄暗い林道だったのでピン甘です。)
20110724ut 219-1
2011年7月24日/高尾にて
Nikon D300+TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO



もう一つのブログ写苦撮虫もよろしく!!

ランキングに参加しております。
お気に召したら↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

トウキョウヒメハンミョウ

彼方此方でウジャウジャ、彼方此方で交尾してました。
20110723it 062-1
2011年7月23日/川崎市にて
Nikon D300+TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO+ストロボ



もう一つのブログ写苦撮虫もよろしく!!

ランキングに参加しております。
お気に召したら↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

羽化直後のセミ

昼頃でこの状態ってあまり無いよね。
道端だったので人が寄って来ちゃって・・・
最後まで見届けたかったけど先を急ぎました。
20110723it 040-1


20110723it 052-1
2011年7月23日/川崎市にて
Nikon D300+TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO+ストロボ・上のみトリミング



もう一つのブログ写苦撮虫もよろしく!!

ランキングに参加しております。
お気に召したら↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

ゴマダラカミキリ

コイツには今年も何度か出会っているんだけどちょっと近づいただけで何故か飛んで逃げられていたんだよね。
で、この日、見知らぬ人から声をかけられ「孫にあげるんだけど何ていう虫?」と、
何やらケースみたいな物を差し出された。中にはゴマダラカミキリが入っていた。
鄭重に答えて、ちょっと撮らせて戴くことにした。
近くの葉っぱに乗せたんだけど、これがまー おとなしい(弱っていただけかも)ヤツでした。
20110722tmg 195-1
2011年7月22日/世田谷区にて
Nikon D300+TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO



もう一つのブログ写苦撮虫もよろしく!!

ランキングに参加しております。
お気に召したら↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

ヨツスジトラカミキリとトラフカミキリ

(クリックすると大きくなります)
20110722tmg 038-1
▲ ヨツスジトラカミキリ

▼ トラフカミキリ交尾
20110722tmg 171-1
2011年7月22日/大田区田園調布にて
上)Nikon D300+SIGMA DC 17-70mm F2.8~4.5
下)Nikon D300+TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO+ストロボ・トリミング



もう一つのブログ写苦撮虫もよろしく!!

ランキングに参加しております。
お気に召したら↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

テツイロヒメカミキリとカタジロゴマフカミキリ

この日は疑似杭にカミキリムシやゾウムシなどが数種類いた。
「絵」にはならないが「居ない、撮れない」より良い。
寧ろ「虫」撮影の必要アイテムなのだ。

(クリックすると大きくなります)
20110722tmg 146-1tetuirohimekamikiri
▲ テツイロヒメカミキリ

▼ カタジロゴマフカミキリ
20110722tmg 128-1

20110722tmg 142-1
2011年7月22日/大田区田園調布にて
Nikon D300+TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO+ストロボ・トリミング




もう一つのブログ写苦撮虫もよろしく!!

ランキングに参加しております。
お気に召したら↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

ヤマトタマムシ

今年はヤマトタマムシによく出会う。
でも、高いところを飛んでいたり、幹の上の方に居たりで撮れず終いだったが
本日は何故かツツジの低い所に静止していた。
前日の風雨によるアクシデントでここに留まることになったのだろう。
外傷は無いようだが全く動く気配が無かった。
かるく触ってみたら漸くノソノソと動き始めた。

(クリックすると大きくなります)
20110722tmg 042-1


20110722tmg 065-1
2011年7月22日/大田区田園調布にて
Nikon D300+SIGMA DC 17-70mm F2.8~4.5



もう一つのブログ写苦撮虫もよろしく!!

ランキングに参加しております。
お気に召したら↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

ウスバカミキリ

午後には雨も上がり、2時間ほど近所の公園を散策。

ここでは毎年会えるウスバカミキリ、本日は3個体に会えた。
1,2枚目は同じ個体、3枚目は幹の穴に潜んでいた。

(クリックすると大きくなります)
20110721kouen 071-1


20110721kouen 042-1


20110721kouen 085-1
2011年7月21日/いつもの公園にて
1枚目)Nikon D300+SIGMA DC 17-70mm F2.8~4.5
2,3枚目)Nikon D300+TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO+3枚目のみストロボ・トリミング



もう一つのブログ写苦撮虫もよろしく!!

ランキングに参加しております。
お気に召したら↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

蛾3種

UP画像が乏しいです。
色々撮りに行っているのですが、中々思い通りの成果が出なくて・・・。
こーゆう時、頼りになるのが傍らで撮っておいた「蛾」になるんですが
けっして差別しているわけではありません。

7/22追記:ぽん太さんのご助言によりオスグロトモエ雄(2枚目)に修正させていただきました。ありがとうございます。

(クリックすると大きくなります)
20110710mts 073-1minoomaimai
▲ ミノオマイマイ (7月中旬・御岳山)

▼ オスグロトモエ雄 (7月中旬・神奈川県の里山)
20110715mo 093-1hagurumatomoe

▼ ヒメウコンエダシャク (7月中旬・近所の公園)
20110713kouen 054-1himeukonedasyaku

Nikon D300+TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO(一部トリミング有り)



もう一つのブログ写苦撮虫もよろしく!!

ランキングに参加しております。
お気に召したら↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

喫茶「ふじだな」のテラスで

裏高尾虫撮りハイクの帰りには必ず寄る喫茶「ふじだな」のテラスで交尾していたマエジロオオヨコバイ
(クリックすると大きくなります)
20110718ut 256-1
2011年7月18日/裏高尾にて
Nikon D300+TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO+ストロボ・トリミング

▼ こだわりの豆工房、自家焙煎の珈琲専門喫茶「ふじだな
タバコも吸えるテラス、屋内は禁煙、日影沢キャンプ場の管理人が写したミニ写真展もやっている。
旧街道沿いの日影沢バス停少し手前、10:00~18:00営業、水、木曜定休日。
20110718ut 263-1




もう一つのブログ写苦撮虫もよろしく!!

ランキングに参加しております。
お気に召したら↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

アオウスチャコガネ?

(クリックすると大きくなります)
20110718ut 050-1aousutyakogane

20110718ut 057-1
▲ 両方共アオウスチャコガネ?。
この2バージョン?が多数居ました。
「青」~「薄茶」まで体色の変化が大きすぎて、こんな名前になっちゃったんですかね。
間違っていたら「ごめんなさい」です。


▼ こちらはセマダラコガネ
20110718ut 060-1
2011年7月18日/裏高尾にて
Nikon D300+TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO+トリミング


もう一つのブログ写苦撮虫もよろしく!!

ランキングに参加しております。
お気に召したら↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

抜け殻

何バッタでしょうか?脱ぎ捨ててありました。
ちょっとした風でもユラユラ揺れて、何れは粉々になってしまうんだろうけど・・・。
今度見つけたら持って帰ろうかな。「抜け殻コレクション」っていうのも良いかもね。
通常で撮影後、モノクロ処理。
(クリックすると大きくなります)
20110718ut 094-2
2011年7月18日/裏高尾にて
Nikon D300+TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO+トリミング



もう一つのブログ写苦撮虫もよろしく!!

ランキングに参加しております。
お気に召したら↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

キスジヒゲナガゾウムシ

この暑さでじゃ平地では虫には会えん!。と、言うことで
ちょっとだけ標高の高い 聞いただけで涼しそうなところ、軽井沢へ行ってきた・・・の続き

(クリックすると大きくなります)
20110716k 064-1kisuzihigenagazoumusi
2011年7月16日/離山にて
Nikon D300+TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO+ストロボ・トリミング



もう一つのブログ写苦撮虫もよろしく!!

ランキングに参加しております。
お気に召したら↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

ジョウカイボンの一種

この暑さでじゃ平地では虫には会えん!。と、言うことで
ちょっとだけ標高の高い 聞いただけで涼しそうなところ、軽井沢へ行ってきた・・・の続き

同定泣かせのジョウカイボン類、クビボソジョウカイの仲間?
(クリックすると大きくなります)
20110716k 029-1
2011年7月16日/離山にて
Nikon D300+TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO+ストロボ・トリミング



もう一つのブログ写苦撮虫もよろしく!!

ランキングに参加しております。
お気に召したら↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

ミドリヒョウモン

この暑さでじゃ平地では虫には会えん!。と、言うことで
ちょっとだけ標高の高い 聞いただけで涼しそうなところ、軽井沢へ行ってきた・・・の続き

(クリックすると大きくなります)
20110716k 119-1


20110716k 201-1
2011年7月16日/離山にて
Nikon D300+TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO+上のみトリミング



もう一つのブログ写苦撮虫もよろしく!!

ランキングに参加しております。
お気に召したら↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

カミキリモドキ??の一種

この暑さでじゃ平地では虫には会えん!。と、言うことで
ちょっとだけ標高の高い 聞いただけで涼しそうなところ、軽井沢へ行ってきた・・・の続き

(クリックすると大きくなります)
20110716k 075-1
2011年7月16日/離山にて
Nikon D300+TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO+ストロボ・トリミング



もう一つのブログ写苦撮虫もよろしく!!

ランキングに参加しております。
お気に召したら↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

ゴマダラオトシブミ

この暑さでじゃ平地では虫には会えん!。と、言うことで
ちょっとだけ標高の高い 聞いただけで涼しそうなところ、軽井沢へ行ってきた・・・の続き

20110716k 154-1
2011年7月16日/離山にて
Nikon D300+TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO+ストロボ



もう一つのブログ写苦撮虫もよろしく!!

ランキングに参加しております。
お気に召したら↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

トガリシロオビサビカミキリ

この暑さでじゃ平地では虫には会えん!。と、言うことで
ちょっとだけ標高の高い 聞いただけで涼しそうなところ、軽井沢へ行ってきた・・・の続き

(クリックすると大きくなります)
20110716k 228-1


20110716k 226-1
2011年7月16日/離山にて
Nikon D300+TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO+ストロボ/トリミング



もう一つのブログ写苦撮虫もよろしく!!

ランキングに参加しております。
お気に召したら↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

ブログ内検索
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
ご近所フォトが主です。
目線任せカメラ任せの
解像度云々よりも
お手軽お気軽優先
コンデジ写ん歩。
独り善がりで
自己満足重視の他人様には
どうでもよいような内容の
私的簡単写真記録です。
尚、失礼な話ですけれど
同定はイイカゲンです。
使用カメラは
TG-3
COOLPIX-P5000
など。

こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク