Kaz Photo

ご近所でも明日は明日の風景がある。写真は出会いだ!!
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫

虫の正面顔(14)

虫の正面顔、2012年第一弾。
久しぶりに遭遇したアシナガオニゾウムシ
疑似杭の上で脚を上手く折りたたんでジッとしていたから
ググッと寄ってジックリ撮らせていただいた。

(画像クリックで1000X665)
201204mo-3330.jpg
2012.4.29/横浜市郊外
D300+90mm F2.8 MACRO/ストロボ/トリミング


お気に召したら▼クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

もう一つのブログ写苦撮虫と、
気まぐれ写真帖2「夜空編」もよろしく!
虫正面顔 | Comments(2) | Trackbacks(-)

アオグロカミキリモドキ

きょうも午前中はアルバイト。午後から河原でも行ってみるかな。

小さな洞の周りを行ったり来たり。
産卵にやって来たのでしょうか。

(画像クリックで1072X712)
201204koen-3226-2.jpg
2012.4.28/いつもの近所の公園
D300+90mm F2.8 MACRO/ストロボ/トリミング


お気に召したら▼クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

もう一つのブログ写苦撮虫と、
気まぐれ写真帖2「夜空編」もよろしく!

アゲハ

午前中はアルバイト。午後からいつもの公園で2時間程虫探し・・・の続き。

春型ナミアゲハ。

(画像クリックで968X636)
201204koen-3198.jpg
2012.4.28/いつもの近所の公園
D300+90mm F2.8 MACRO


お気に召したら▼クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

もう一つのブログ写苦撮虫と、
気まぐれ写真帖2「夜空編」もよろしく!
| Comments(0) | Trackbacks(-)

ケシキスイ科?の一種

午前中はアルバイト。午後からいつもの公園で2時間程虫探し・・・の続き。

あじさいの葉に居た大きさ3mm位の虫。
ケシキスイの仲間かな。と、思いますが・・・。
触角が片方無いのが残念です。

(画像クリックで1072X712)
201204koen-3257.jpg
2012.4.28/いつもの近所の公園
D300+90mm F2.8 MACRO/ストロボ/トリミング


お気に召したら▼クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

もう一つのブログ写苦撮虫と、
気まぐれ写真帖2「夜空編」もよろしく!
その他の昆虫 | Comments(0) | Trackbacks(-)

コモンヒメヒゲナガゾウムシ

午前中はアルバイト。午後からいつもの公園で2時間程虫探し。

此処では何度か出会っているが、良い画像が得られないでいたコモンヒメヒゲナガゾウムシ
きょう、なんとかリベンジできたと思う。4頭確認。
例によってちょこまか動き回るのでストロボで止めた。
体長3~4mm。

(画像クリックで1072X712)
201204koen-3218.jpg


201204koen-3215.jpg
2012.4.28/いつもの近所の公園
D300+90mm F2.8 MACRO/ストロボ/トリミング


お気に召したら▼クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

もう一つのブログ写苦撮虫と、
気まぐれ写真帖2「夜空編」もよろしく!

マルガタゴミムシの一種

何気なく石をひっくり返したら居た。
平地で極々普通に見られる」ゴミムシ。
それなのにタイトルが「マルガタゴミムシの一種」とは如何に・・・。
ま、深く追求するのは止めます。

(画像クリックで1072X712)
201204koen-2548marugatagomimusi.jpg
2012.4/中旬/近所の公園
D300+90mm F2.8 MACRO/トリミング


お気に召したら▼クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

もう一つのブログ写苦撮虫と、
気まぐれ写真帖2「夜空編」もよろしく!
オサムシ科 | Comments(0) | Trackbacks(-)

写程外のハチ

今、外は雨ですが、明日からゴールデンウイーク。
世間では9連休のところもあるとか。天気もまずまずらしですね。

さて、最近の画像がネタ切れになってきたので
本来なら写程外のハチ類をUPしてみます。
同定はいい加減ですし、詳しく調べる気もないのですが・・・
スズメバチ科のホソアシナガバチと
ヒメバチ科のオナガバチの一種でしょうかね。産卵していました。


(画像クリックで1072X712)
201204as-3091.jpg


201204as-3104.jpg
2012.4/下旬/埼玉
D300+90mm F2.8 MACRO/上のみストロボ/トリミング


外は雨ということで、きょう聴きたい曲は
映画「雨の訪問者」から
Francis Lai-Le Passager De La Pluie



お気に召したら▼クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

もう一つのブログ写苦撮虫と、
気まぐれ写真帖2「夜空編」もよろしく!

シラヒゲハエトリ

赤レンガ風の壁面で何やら捕まえたシラヒゲハエトリの♀

(画像クリックで1072X712)
201204tmd-2978.jpg
2012.4/中旬/大田区
D300+90mm F2.8 MACRO/トリミング


お気に召したら▼クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

もう一つのブログ写苦撮虫と、
気まぐれ写真帖2「夜空編」もよろしく!
ハエトリグモ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ハムシ3種

(画像クリックで1072X712)
201204tmd-2976.jpg
オオアカマルノミハムシ 体長5mm程。
偶偶、赤い葉っぱ(ベニカナメモチ)に着陸したのだろう。凡そ赤色って保護色にならないんだから。
ところで此処のレッドロビンのルリカミキリ発生はそろそろ・・・かな。

ドウガネサルハムシ 体長4mm程。
アカガネサルハムシに体形が似ているが、一回り小さい赤銅色の光沢を放つハムシ。
201204tmg-3069.jpg
2012.4/中旬/大田区
D300+90mm F2.8 MACRO/トリミング

クロオビカサハラハムシ 体長4mm位。
201204it-2842kuroobikasaharahamusi.jpg
2012.4/下旬/川崎市郊外
D300+90mm F2.8 MACRO/ストロボ/トリミング


お気に召したら▼クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

もう一つのブログ写苦撮虫と、
気まぐれ写真帖2「夜空編」もよろしく!

キクスイとハイイロヤハズ

カミキリも少しづつですが目につくようになってきました。
この日遭遇できたカミキリは
ヒメスギカミキリ、ヒナルリハナカミキリ、アトジロサビカミキリ、
ヒメクロトラカミキリ、キクスイカミキリ、ハイイロヤハズカミキリでした。

(画像クリックで1072X712)
201204it-2691-2.jpg
キクスイカミキリ 体長6~9mm。
この時期、此処へ来た折には必ず覗いて見るポイントで、今年も発生していました。
人家の畑角のちょっとした菊エリアなんだけど、道路沿いなので撮影に問題はない。
8頭確認。+別ポイントでも確認。

ハイイロヤハズカミキリ 体長11~19mm。
同行者が見つけてくれたのを横撮り。此処では初遭遇。
でも、でもですよ。アップばかりで後悔頻り。
ジッとしている個体だから広角付けてググッと寄ってみるとか・・・ね。
201204it-2921.jpg
2012.4/下旬/川崎市郊外
D300+90mm F2.8 MACRO/下のみストロボ/トリミング


お気に召したら▼クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

もう一つのブログ写苦撮虫と、
気まぐれ写真帖2「夜空編」もよろしく!

ズグロキハムシ

今までハムシ類は遭遇しても殆んどスルーしていたんだけど
少し集めて(撮影のみ)みようと思うようになり、最近になって積極的に撮るようにしている。

頭黒黄葉虫、体長6mm位。
(画像クリックで1072X712)
201204it-2747zugurokihamusi.jpg
2012.4/下旬/川崎市郊外
D300+90mm F2.8 MACRO/トリミング


お気に召したら▼クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

もう一つのブログ写苦撮虫と、
気まぐれ写真帖2「夜空編」もよろしく!

ナナフシ幼体を捕獲したアリグモ

保護柵上で多くの個体に遭遇。
捕食していた小動物も色々だった。

(画像クリックで1072X712)
201204it-2808.jpg
2012.4/下旬/川崎市郊外
D300+90mm F2.8 MACRO/ストロボ/トリミング


お気に召したら▼クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

もう一つのブログ写苦撮虫と、
気まぐれ写真帖2「夜空編」もよろしく!
ハエトリグモ | Comments(0) | Trackbacks(-)

コゲチャホソクチゾウムシ

樹上から落ちてきたのだろか、いつもの公園の橋の欄干や手摺りに居た。
20メートル程続く手摺り上だけでも数頭居たので、ここでの個体数は相当なものだろう。
大きさは口吻を除いたら2mm無いから、ここを往来している散歩人等には全く気付かれる事はない。
但し、手摺りだから知らずに手のひらでつぶされている可能性はあるかも。等と、
要らぬ心配をしてみたりするのは私くらいなものだろう。
さて、色と模様からコゲチャホソクチゾウムシとしたが、間違っていたらゴメンナサイ。
それにしても小っさい。ピント合わせが大変だ・・・▼ちょいと外れたかな。

(画像クリックで1066X706)
201204koen-2517.jpg
2012.4/中旬/近所の公園
D300+90mm F2.8 MACRO/トリミング


お気に召したら▼クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

もう一つのブログ写苦撮虫と、
気まぐれ写真帖2「夜空編」もよろしく!

ジュウジチビシギゾウムシ

疑似柵上をノソノソ歩いていたちっこいシギゾウムシ。

▼画像の個体ですが上翅やや中央の白帯が途切れることなく横断しているのでジュウジチビシギゾウムシと思われる。
似たのにレロフチビシギゾウムシとかウスモンチビシギゾウムシ等がいるが、大きさでの識別は出来ない。
レロフチビシギゾウムシであれば中央の白帯は第4間室で欠ける。と、言う事になるそうだが
素人目にみれば単なる個体差に過ぎないと思ってしまう。ま、識別点はこれだけではないでしょうが・・・。
体長2mm程(口吻除く)。

(画像クリックで1072X712)
201204tmk-2627.jpg
2012.4/中旬/東大和市
D300+90mm F2.8 MACRO/トリミング


お気に召したら▼クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

もう一つのブログ写苦撮虫と、
気まぐれ写真帖2「夜空編」もよろしく!

オオクチキムシ

名前の如く朽ち木や倒木樹皮下に居る定番中の定番種。と、のことだけど
撮ったのははじめてかも。
乾いたところでは見かけたことがないのでやや湿ったところを好むようである。
体長14~16mm。

(画像クリックで1072X712)
201204tmk-2612ookutikimusi.jpg
2012.4/中旬/東大和市
D300+90mm F2.8 MACRO/トリミング


お気に召したら▼クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

もう一つのブログ写苦撮虫と、
気まぐれ写真帖2「夜空編」もよろしく!
その他の昆虫 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ノミゾウムシの一種

本日は天気も気温も虫も今ひとつ、季節はまた逆戻り。
と、言うことで撮影も今ひとつでした。

車道と歩道の境の白いガードレールに2種類の小っこいゾウムシが点々と付いていた。
延べで言うとかなりの頭数になる。
一つは4mm位のカシワノミゾウムシ。
もう一つは2mm位のゾウムシ(▼画像)で
肉眼では黒い点でしか見えないが、ファインダーを通してアップでみるとそれなりの模様が確認できる。
ノミゾウムシの一種と思われるが、今のところそれ以上のことは判らない。

(画像クリックで1072X712)
201204tmk-2664.jpg
2012.4/中旬/東大和市
D300+90mm F2.8 MACRO/トリミング


お気に召したら▼クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

もう一つのブログ写苦撮虫と、
気まぐれ写真帖2「夜空編」もよろしく!

クロケシツブチョッキリ

沿道沿いに植えられているバラ科の植物に数頭居た。
別名バラゾウムシと呼ばれているバラの害虫。
体長3mm位。

(画像クリックで1072X712)
201204koen-2503.jpg

▼ちょっとピン甘だけど・・・。
201204koen-2555.jpg
2012.4/中旬/近所の公園
D300+90mm F2.8 MACRO/トリミング


お気に召したら▼クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

もう一つのブログ写苦撮虫と、
気まぐれ写真帖2「夜空編」もよろしく!

ホソガタナガハネカクシ

真新しい切り株の面に居たホソガタナガハネカクシ(ハネカクシ科)
ハネカクシ科は初めて撮ったので、その場では全く判らず、種名は後で調べて判った。

前翅が切断された様に短く腹部が生し出しになっている。
後翅はよく発達していて小さく上手くたたみ込んで前翅のなかに収められている。
日本には約800種が分布しているらしい。
体長7~8mm。

(画像クリックで1000X665)
201204jk-2416.jpg
2012.4/中旬/横浜市郊外
D300+90mm F2.8 MACRO/トリミング


お気に召したら▼クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

もう一つのブログ写苦撮虫と、
気まぐれ写真帖2「夜空編」もよろしく!
その他の昆虫 | Comments(0) | Trackbacks(-)

モモブトカミキリモドキ

クサイチゴ(だと思う)に来たモモブトカミキリモドキ
後肢腿節が異常に太いから♂。♀は太くない。
体長5~8mm。

(画像クリックで1072X712)
201204jk-2414.jpg
2012.4/中旬/横浜市郊外
D300+90mm F2.8 MACRO/トリミング


お気に召したら▼クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

もう一つのブログ写苦撮虫と、
気まぐれ写真帖2「夜空編」もよろしく!

フジハムシ

保護柵の上をウロチョロしていた。体長5~6mm。
まただよ 自分の影が写っちゃてるよォ~ いい加減にせんかい!!。

(画像クリックで1072X712)
201204jk-2496huzihamusi.jpg
2012.4/中旬/横浜市郊外
D300+90mm F2.8 MACRO/トリミング


お気に召したら▼クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

もう一つのブログ写苦撮虫と、
気まぐれ写真帖2「夜空編」もよろしく!

クチブトゾウムシの一種

谷戸周辺の丘陵地では大量発生していました。
目に入ってくるゾウムシのほとんど(たぶん)がコイツでした。

(画像クリックで1072X712)
201204jk-2349.jpg
2012.4/中旬/横浜市郊外
D300+90mm F2.8 MACRO/トリミング


お気に召したら▼クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

もう一つのブログ写苦撮虫と、
気まぐれ写真帖2「夜空編」もよろしく!

ベニカミキリ

幼虫はタケ材を食べて育ち、翌年の8~9月ごろ成虫になり、そのまま越冬する。
外に出てくるのは次の年の春になる。体長13~17mm。
クリ、ハゼ、ネギなどの花に集まる

(画像クリックで1072X712)
201204jk-2430.jpg
2012.4/中旬/横浜市郊外
D300+90mm F2.8 MACRO/トリミング


お気に召したら▼クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

もう一つのブログ写苦撮虫と、
気まぐれ写真帖2「夜空編」もよろしく!

コエンマムシ

沿道沿いの石垣の縁に居たマグソコガネを撮っていたらいつの間にか目の前に出ていた。
コエンマムシだと思いますが、間違っていたらゴメンナサイ。

黒光りが鏡になってオレの上半身が影となって写っている。
テントウムシ等でもそうなんだけど、わかっていて撮っているのだから呆れる。
シャッタースピードは落ちるが太陽を自分の体で遮れば済むことなのに・・・。
ブレが気になるけど、色々やっての結果であれば致しかたないのだが。
う~ん イタダケナイね。

(画像クリックで1072X712)
201204koen-2334koenmakogane.jpg
2012.4/いつもの近所の公園
D300+90mm F2.8 MACRO/トリミング


お気に召したら▼クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

もう一つのブログ写苦撮虫と、
気まぐれ写真帖2「夜空編」もよろしく!
その他の昆虫 | Comments(0) | Trackbacks(-)

サルゾウムシの一種?

超小さい虫がアジサイの若葉の先端に止まっているのが目に入った。
フィールドに出たら意識が「極小虫」にスイッチONされてないと見えてこない小ささだ。
御覧のとおり脚をたたんで縮こまっているから2mm位にしか見えない。
で、撮影は一考を要すのだが・・・
ストロボを使えば簡単だが、背景は貫けていたから真っ黒のバックに黒い虫で冴えないモノになっちゃう。
ここは通常撮影で感度をいつもより上げてレンズをいっぱいに繰り出してMFモードで最短撮影距離にセット。
ピントは体の前後で行うのが一番良い。但し、体調が良い時に限るけどね。
あとは風との戦いだけど、これが一番厄介なのだ。

(画像クリックで1072X712)
201204koen-2190-2.jpg
2012.4/いつもの近所の公園
D300+90mm F2.8 MACRO/トリミング


お気に召したら▼クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

もう一つのブログ写苦撮虫と、
気まぐれ写真帖2「夜空編」もよろしく!

ケブカヒメカタゾウムシ

いつもの公園では初めての出会い。
毛で覆われ鱗片はマダラ模様。腹部後先端が少し尖っていて吻は先細。体長5~6mm。
食性はモモ、ツバキ、フジなどの葉っぱとの事。

一度固まると全く動かなくなった。

(画像クリックで1072X712)
201204koen-2251kebukahimekatazoumusi.jpg


201204koen-2280.jpg
2012.4/いつもの近所の公園
D300+90mm F2.8 MACRO/トリミング


お気に召したら▼クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

もう一つのブログ写苦撮虫と、
気まぐれ写真帖2「夜空編」もよろしく!

ハイイロヒラタチビタマ・他

ちょうど目線の高さの若い葉っぱ(樹種名は不明)に良い感じで止まっていた。
ちっちゃいのに良くぞ「オレの目線に入ってくれた」って感じだね。
でも、ちょっと薄暗いところだったので、感度上げても高シャッタースピードが得られず
手持ちではブレブレ量産でした。スタンス的にも足元は傾斜だったし・・・。
何の策も無く、已む無くストロボ(リングタイプ)を使用したがタマムシ系にはやっぱり禁物だったね。
とりあえずストロボ撮影してから、明るい所まで持って行こうとしたけど、案の定逃げられた。
初めての出会い、ビーティングでもしなければ出会えない種だと思っていたので普通種だろうけど嬉しい。

(画像クリックで1000X665、1072X712)
201204ra-2163.jpg
ハイイロヒラタチビタマ 体長3mm位。

▼こちらはケヤキ樹皮下の定番、色合いからしてナミガタチビタマムシと思うが・・・。
201204ra-2073.jpg
2012.4/埼玉
D300+90mm F2.8 MACRO/上のみストロボ/トリミング


お気に召したら▼クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

もう一つのブログ写苦撮虫と、
気まぐれ写真帖2「夜空編」もよろしく!

エグリゴミムシダマシの一種

スギの古びた切り株の樹皮を剥がしたら出てきた。体長10mm程。
オオエグリゴミムシダマシ♂(ヤマトエグリゴミムシダマシ)と思われるが自信が無い。
例によって間違っていたら御免なさい・・・です。
酷似種にモトヨツコブゴミムシダマシ(ヨツコブゴミムシダマシ)がいる。

(画像クリックで1072X712)
201204ra-2088.jpg
2012.4/埼玉
D300+90mm F2.8 MACRO/トリミング


お気に召したら▼クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

もう一つのブログ写苦撮虫と、
気まぐれ写真帖2「夜空編」もよろしく!

ニオイタチツボスミレ

花の「真」の色を出すのは難しい。

201204ra-2016.jpg
2012.4/埼玉
D300+90mm F2.8 MACRO


お気に召したら▼クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

もう一つのブログ写苦撮虫と、
気まぐれ写真帖2「夜空編」もよろしく!

クロヒラタケシキスイ

古びた伐採木の樹皮下に点々と体長4、5mm程のクロヒラタケシキスイが数頭居た。

(画像クリックで1072X712)
201204ra-2152.jpg
2012.4/埼玉
D300+90mm F2.8 MACRO/トリミング


お気に召したら▼クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

もう一つのブログ写苦撮虫と、
気まぐれ写真帖2「夜空編」もよろしく!
その他の昆虫 | Comments(0) | Trackbacks(-)

アリアケスミレ

毎年、この時期に訪れる散策路の一角に咲くアリアケスミレ
虫さがしの延長線で撮っているだけだけど、残念な事に年々、株数が減ってゆく。
今年は2株だけだった。

(画像クリックで1072X712)
201204ra-1979.jpg
2012.4/埼玉
D300+90mm F2.8 MACRO


お気に召したら▼クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

もう一つのブログ写苦撮虫と、
気まぐれ写真帖2「夜空編」もよろしく!