虫景(4)

きょうは丸一ヶ月ぶりのI緑地に行ってきました・・・の続き(4)。

▼ ミゾソバにイチゴハムシが現れ始めました
201307 005-28


▼ スケバハゴロモ
201307 149-28


▼ コガネムシの識別は難しい・・・とりあえずサクラコガネの一種にしておきます。
着いている葉っぱはツリフネソウ。
201307 020-28
2013年7月下旬/川崎市郊外/NIKON D300+AF-S Micro NIKKOR85mm F3.5G ED



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村

にほんブログ村
いつも ありがとう!!

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

タケトラカミキリ

きょうは丸一ヶ月ぶりのI緑地に行ってきました・・・の続き(3)。

今季初ですね。良いところに止まっていてくれました。

201307 098-28



201307 069-28
2013年7月下旬/川崎市郊外/NIKON D300+AF-S Micro NIKKOR85mm F3.5G ED



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村

にほんブログ村
いつも ありがとう!!

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

オオミスジマルゾウムシ

きょうは丸一ヶ月ぶりのI緑地に行ってきました・・・の続き(2)。

毎年一回は何処かで会うオオミスジマルゾウムシ
好きなゾウムシなんで今年も逢えて良かった。

▼ 最初、見つけた時はこんな感じ。体長4mm位。
201307 110-28



▼ で、落ち葉の上に摘まんで乗っけたら擬死を決め込んできた。
201307 111-28



▼ 暫らく待つと・・・自力で起き上がってこちらを凝視してきた。
201307 114-28



▼ そして一目散で走り出し、葉っぱの端から飛んでった。
201307 116-28
2013年7月下旬/川崎市郊外/NIKON D300+AF-S Micro NIKKOR85mm F3.5G ED



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村

にほんブログ村
いつも ありがとう!!

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

アヤヘリハネナガウンカ

きょうは丸一ヶ月ぶりのI緑地に行ってきました。

最初に出会ったのが高尾だったので山地性の強いウンカなのかなと思っていましたが
その後、府中でも会ったし、平地の雑木林や公園等にも居るみたいですね。
葉っぱの裏に止まっているので、探すのがちょっと厄介ですけど・・・。
翅が青く光っているのはストロボのせいです。実際はほぼ透明に見えます。

201307 126-28-3


追加
見た目に近いのはこちら。
撮影データは同じでもちょっとした角度で青く光ったり光らなかったり・・・です。
201307 121-28
2013年7月下旬/川崎市郊外/NIKON D300+AF-S Micro NIKKOR85mm F3.5G ED



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村

にほんブログ村
いつも ありがとう!!

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

ササキリの幼虫

ネタ不足になってきたのでお蔵入りファイルから引っぱり出してきました。

201306 006-25
2013年6月下旬/港区/NIKON D300+AF-S Micro NIKKOR85mm F3.5G ED



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村

にほんブログ村
いつも ありがとう!!

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

シバンムシ??の仲間??→ケオビトサカシバンムシ

ネタ切れなんでお蔵入りファイルから引っぱり出してきました。
2ヶ月程前に行った高尾山頂付近で撮ったものです。

???・・・これまた解らん
形からシバンムシの仲間だと・・・・。
これだけ斑紋が解りやすいのに、オイラの調べ方がヘタなんですね。
大きさは記憶では3~5mm。

追記:ジャワカ零さんが密か?に調べてくれた結果、ケオビトサカシバンムシと判明しました。
いつも有難う御座います。
普通種らしいですがネットでは2件の画像がヒットしました。
いつもながら「もっとしっかり撮っておけばナァー」と、後悔ばかりしています。


201305 016-13

201305 023-13
2013年5月中旬/高尾/NIKON D300+AF-S Micro NIKKOR85mm F3.5G ED



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村

にほんブログ村
いつも ありがとう!!

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

ゾウムシの一種→オオクチカクシゾウムシ

ネタ不足になってきたので先日の大菩薩の残り物でちょっとうめます・・・の続き。

???・・・解らん

ultronサンのご助言で種名判明しました。ありがとうございます。
口、隠してないけどオオクチカクシゾウムシ・・・です。
201307 115-14-3

ひっくり返る・・・XXヒゲボソかXXヒゲナガ

201307 044-14
2013年7月中旬/山梨/NIKON D300+AF-S Micro NIKKOR85mm F3.5G ED



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村

にほんブログ村
いつも ありがとう!!

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

ツノアオカメムシ

ネタ不足になってきたので先日の大菩薩の残り物でちょっとうめます。
これは皆と離れて別行動をとったときのものですね。

足場が悪かったしちょっとピン甘でした。シャープ処理でゴマカシ、誤魔化し。

201307 059-14
2013年7月中旬/山梨/NIKON D300+AF-S Micro NIKKOR85mm F3.5G ED



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村

にほんブログ村
いつも ありがとう!!

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

ヤマトタマムシ

今季は ほんと、よく出会う。この日も5,6頭。ブンブン飛んでいた。

なんだろうかデカかったなぁ。
小指位あった。
綺麗なんでアップで・・・
201307 080-21
2013年7月中旬/横浜市郊外/NIKON D300+AF-S Micro NIKKOR85mm F3.5G ED



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村

にほんブログ村
いつも ありがとう!!

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

虫景(3)

何年ぶりだろう ストロボをバックに入れないで出たのは・・・
(無ければ無いでいくらでも撮れるのに)
ここ数年、アップで撮るこだわりから「虫」は絞らなきゃ。で、手持ち撮影だからストロボに頼る。
それも策なしの何でもかんでもだったしね。

腕の悪さと手抜き撮影で虫専門のブログに対抗しょうなんて「だいそれた」考えは捨てて
俺のは散歩の延長でたまたま「今」の被写体が虫になっているだけ。と、開きなおりツツ。
前々から思っていた本来の「写真感」に戻すべく努力中、そして「腕」を上げる事が必要・・・ですね。

と、色々書いてきたけど写真の基本である「ピン」が、まだまだ甘いのがでるね。
AFの悪さじゃなくて「ブレ」なんだろうね。
それも被写体ブレじゃなくて、わずかに体が揺れているんでしょうね。
う~ん・・・どおスる。

▼ クワカミキリ
201307 094-23



▼ フタオビミドリトラカミキリ
201307 017-23



▼ ベッコウハゴロモ
201307 102-23



▼ オニヤンマ
201307 045-23
2013年7月中旬/港区/NIKON D300+AF-S Micro NIKKOR85mm F3.5G ED



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村

にほんブログ村
いつも ありがとう!!

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

クチブトゾウムシの一種

この色合いは初めて見たなぁ。
クチブトゾウムシのなかまだと思うのですが
時期的にどーなのか解らないけど、テネラル?なのかな。
でも、柔らかそうでないし・・・ちゃんと跳んでるし・・・。
どちらにしても今のところ種名は不明です。
気が向いたら調べてみます。

201307 110-23



201307 132-23-2



201307 135-23
2013年7月中旬/港区/NIKON D300+AF-S Micro NIKKOR85mm F3.5G ED



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村

にほんブログ村
いつも ありがとう!!

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

フタモンアラゲカミキリ

高尾町のいつものコースにて。

例の倒木には何一つカミキリ類がおらず
この辺もグループで来る採集者が多いのでカミキリ類に至っては全部摘ままれてしまったのかと思うほどでした。
で、ちょっと足を延ばして別の林道のとば口辺りをうろうろして、落ち枝などをチエックしてみたけど
大した成果はなかった。
今週末には山頂付近をチエックしに行ってみるかな。

落ち枝に引っ付いていたのがポトリ、下草に不時着。
201307 110-20-3
2013年7月中旬/裏高尾/NIKON D300+AF-S Micro NIKKOR85mm F3.5G ED



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村

にほんブログ村
いつも ありがとう!!

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

エゴヒゲナガゾウムシ

この公園では今が産卵の時期。
♀は卵を産み付けるための穴あけ作業に余念が無い。
それを目敏く♂が見つけて交尾を促す流れになっていると思うが
ちょっと時間切れでゆっくり撮れなかったので、ここまで▼で終了となりました。

一連のシーン(2010年)はこちら

201307 021-22
▲ ・・・は、どう見ても怪しいヤツにしか見えない・・・ところが良いんだけどね。

▼ ・・・は、優しそうなオバハンって感じで・・・これまた良いんです。
201307 011-22



201307 029-22



201307 034-22
2013年7月中旬/いつもの近所の公園/NIKON D300+AF-S Micro NIKKOR85mm F3.5G ED



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村

にほんブログ村
いつも ありがとう!!

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

オオクチキムシダマシ

高尾町のいつものコースにて。

例の倒木は
種名不明のクチカクシゾウムシと▼オオクチキムシダマシ(クチキムシダマシ科)が数頭が居ただけ。

201307 070-20



201307 071-20
2013年7月中旬/裏高尾/NIKON D300+AF-S Micro NIKKOR85mm F3.5G ED



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村

にほんブログ村
いつも ありがとう!!

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

虫の正面顔(44)

ナガゴマフカミキリ
201307 179-20
2013年7月中旬/裏高尾/NIKON D300+AF-S Micro NIKKOR85mm F3.5G ED



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村

にほんブログ村
いつも ありがとう!!

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

虫景(2)

大き目の虫であればコレ位の距離感で良いかもしれない。
90mm前後のマクロレンズでも絞りはF5.6辺りで充分。それなりに深度は出るし
その分、シャッタースピードがかせげる。
反面、色々な物が移りこんでくるので、如何にそれらを「引き算」するかだよね。
それが一番難しいが、自分の立ち位置をあれこれ思案することだね。

201307 061-20-2
▲ アカハナカミキリ

▼ ヤマトタマムシ
201307 065-21


▼ オジロアシナガゾウムシ
201307 030-21
上)2013年7月中旬/裏高尾/NIKON D300+AF-S Micro NIKKOR85mm F3.5G ED
中、下)2013年7月中旬/横浜市郊外/NIKON D300+AF-S Micro NIKKOR85mm F3.5G ED



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村

にほんブログ村
いつも ありがとう!!

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

虫景(1)

色々思うところがあって「虫撮影」の作法を変えてみました。
昔、鳥をやっていた頃を思い出して
まず、ストロボは使わない。
あまり絞らず距離をおいて撮る。
三脚使わない手抜き派はこれが一番!

これなら今までのことを思うとずーっと楽になった。

201307 039-20-2
▲ ヒゲナガオトシブミ

▼ ゴマダラオトシブミ
201307 172-21
上)2013年7月中旬/裏高尾/NIKON D300+AF-S Micro NIKKOR85mm F3.5G ED
下)2013年7月中旬/横浜市郊外/NIKON D300+AF-S Micro NIKKOR85mm F3.5G ED



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村

にほんブログ村
いつも ありがとう!!

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

カミキリ6種

今季も虫仲間と行く「大菩薩界隈虫撮りドライブ」を決行!参加者は私を含め5人。
今回は(も)カミキリ探しがメインでした・・・の続き(9)

オ見苦しい画像もこれで終わりにします。
これで19種のカミキリをUPしたわけですが
どれも単なるネタ画像と思えば楽なものです。

201307 103-14
▲ ミドリカミキリ


▼ ハンノアオカミキリ
201307 152-14




201307 076-14
▲ ヒメアカハナカミキリ


▼ フタスジハナカミキリ、下はハススジと呼ばれている黒色タイプ
201307 082-14

201307 069-14




201307 054-14-2
▲ カラカネハナカミキリ


▼ チャイロホソヒラタカミキリ
201307 178-14-3
2013年7月中旬/山梨/NIKON D300+AF-S Micro NIKKOR85mm F3.5G ED



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村

にほんブログ村
いつも ありがとう!!

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

初見!シナカミキリ・・・でもなぁ

今季も虫仲間と行く「大菩薩界隈虫撮りドライブ」を決行!参加者は私を含め5人。
今回は(も)カミキリ探しがメインでした・・・の続き(8)

オ見苦しい画像、まだまだ続きます
失敗!全シナカット失敗ざんす。
全~部露出不足、なんだかなァ。今回、これが多過ぎ。
で、でも、なんとか、▼なんとかごまかしたけど・・・カブレてる・・・「品」悪ぅ
201307 123-14-2




201307 125-14-2
▲ これなんか・・・ヒドすぎ(原画)

で、無理やりここまでもっていった。
201307 125-14




追加:後の方で撮っていたのがあった。ほんの少しだけどまともそう?なのが・・・。
201307 122-14-2


201307 118-14-2
2013年7月中旬/山梨/NIKON D300+AF-S Micro NIKKOR85mm F3.5G ED



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村

にほんブログ村
いつも ありがとう!!

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

カミキリ4種

今季も虫仲間と行く「大菩薩界隈虫撮りドライブ」を決行!参加者は私を含め5人。
今回は(も)カミキリ探しがメインでした・・・の続き(7)

201307 060-14
▲ ゴマダラモモブトカミキリ


▼ ナカジロサビカミキリ
201307 079-14




201307 067-14
▲ オオマルクビヒラタカミキリ


▼ ルリボシカミキリ
201307 074-14
2013年7月中旬/山梨/NIKON D300+AF-S Micro NIKKOR85mm F3.5G ED



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村

にほんブログ村
いつも ありがとう!!

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

トラカミキリはいつもの面々

今季も虫仲間と行く「大菩薩界隈虫撮りドライブ」を決行!参加者は私を含め5人。
今回は(も)カミキリ探しがメインでした・・・の続き(6)

前ページで述べていますが・・・落ち込んでいてもシャーナイのでUP続けますが・・・
そこで 教訓
失敗は誰でもある。次に撮り直せば良い。
撮影技術は勉強すれば覚えられ上達する。
だが、なんでも一辺等な撮り方をするのが一番怖い。


極普通種だが各種材にトラカミキリの仲間もそれなりに来ていた。

201307 111-14
▲ シロトラカミキリ


▼ エグリトラカミキリ
201307 084-14




201307 100-14
▲ キスジトラカミキリ


▼ シロオビトラカミキリ・・・と言っていたが私的にはシラケトラカミキリだと思う。
201307 175-14
2013年7月中旬/山梨/NIKON D300+AF-S Micro NIKKOR85mm F3.5G ED



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村

にほんブログ村
いつも ありがとう!!

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

峠筋のカミキリ

今季も虫仲間と行く「大菩薩界隈虫撮りドライブ」を決行!参加者は私を含め5人。
今回は(も)カミキリ探しがメインでした・・・の続き(5)

今回は40種以上のカミキリに遭遇できたわけだけど、内、撮ったのは半分。
彼方此方で現れるので右往左往してしまい、ジックリ撮っていないので、詰めが甘い作品ばかりだ。
さすがと言えるのが同行のSODA氏、ノーマルで綺麗にシャーップに撮っている。
俺のはあい変らずストロボに頼ったものばかりで、詰めが甘いとか言う前の問題で作品としてのその差は歴然
今更言うのもなんだけどストロボ(一灯)を使うと、こーなるよっていう見本(悪い)と言うことで恥ずかしながらUP。
実は今後、「虫」のUPを止めようかと・・・「気まぐれ写真帖」危うし!って感じなんですけど
をみたらキリが無いので気を取り直して・・・・・
「記録写真」として、この後もこんな感じで続けるしかないのでその点・・・ご容赦、ご容赦!!

201307 007-14
▲ ウン年前、軽井沢で会って以来、久しぶりで再会できたクビジロカミキリ
見つけてくれた同行のNさんに感謝です。
アクシデントがあって枝からポトリは思わず「アッ!!」と声が出てしまいましたが
ま、枯れ葉の上もよいではないか・・・ 尚、好みでちょっとホワイトバランスをいじってます。



▼ クビジロが居た反対側の斜面の枯れ枝にシロオビゴマフカミキリが数頭ひっついていた。
201307 013-14-2




201307 021-14
▲ 次のポイントは街道筋の斜面の倒れ木。フタオビアラゲカミキリが居た。
ま、コイツは家の近所にも居るからいいんだけど挨拶代わりに・・・・


▼ ↑と同じ倒木にて。枝からオイラの手に乗り移ってきたアトモンマルケシカミキリ
201307 015-14
2013年7月中旬/山梨/NIKON D300+AF-S Micro NIKKOR85mm F3.5G ED



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村

にほんブログ村
いつも ありがとう!!

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

ヒゲナガゾウムシ2種

今季も虫仲間と行く「大菩薩界隈虫撮りドライブ」を決行!参加者は私を含め5人。
今回は(も)カミキリ探しがメインでした・・・の続き(4)

今回はスルーしていたわけでもないんですが、ゾウムシ類はあまり撮れませんでした。

201307 045-14
▲ 木道散策路のちょっと撮り辛い所に居たからこの角度のみだけどコモンマダラヒゲナガゾウムシ・・・と、思う。


▼ ちょっと古い方の伐採木置き場に数頭居た御馴染みのカオジロヒゲナガゾウムシ
201307 089-14
2013年7月中旬/山梨/NIKON D300+AF-S Micro NIKKOR85mm F3.5G ED



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村

にほんブログ村
いつも ありがとう!!

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

アカタマゾウムシ

今季も虫仲間と行く「大菩薩界隈虫撮りドライブ」を決行!参加者は私を含め5人。
今回は(も)カミキリ探しがメインでした・・・の続き(3)

今回はスルーしていたわけでもないんですが、ゾウムシ類はあまり撮れませんでした。

ヤチダモをホストとするゾウムシ。山地性ということでしょうか。体長5mm程。
木道の散策路に数個体いました。
201307 033-14
2013年7月中旬/山梨/NIKON D300+AF-S Micro NIKKOR85mm F3.5G ED



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村

にほんブログ村
いつも ありがとう!!

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

オオトラフコガネ♂

今季も虫仲間と行く「大菩薩界隈虫撮りドライブ」を決行!参加者は私を含め5人。
今回は(も)カミキリ探しがメインでした・・・の続き(2)

先ずはコイツ。
こんな山奥まで来て撮らなくても・・・と、思ったけれど、今季はまだ撮っていなかったので
でも、片方のショ、ショッカクがぁぁ・・・・・クシュン。
201307 043-14
2013年7月中旬/山梨/NIKON D300+AF-S Micro NIKKOR85mm F3.5G ED



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村

にほんブログ村
いつも ありがとう!!

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

クロダンダラカッコウムシ

約一ヶ月ぶりの高尾方面。
あきずにいつものコースをダラダラ歩きで、伐採木やらソダ山などをチェック・・・の続き。

スチール製の物置の側面に居たクロダンダラカッコウムシ
いくら地味な黒い虫でも白っぽい所に居ればオイラでもわかる。「絵」にはならないけどね・・・・
ま、虫は何処にでも出没するってことです。
2011年八王子長池で会って以来になる。
201307 202-11-2
2013年7月中旬/裏高尾町/NIKON D300+AF-S Micro NIKKOR85mm F3.5G ED



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村

にほんブログ村
いつも ありがとう!!

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

ヒロオビジョウカイモドキ♀

約一ヶ月ぶりの高尾方面。
あきずにいつものコースをダラダラ歩きで、伐採木やらソダ山などをチェック・・・の続き。

触角の感じから♀のようだ。何処にでも居るというか近所の公園にも居るし河川敷にも居た。体長3mm強。

201307 206-11
2013年7月中旬/裏高尾町/NIKON D300+AF-S Micro NIKKOR85mm F3.5G ED



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村

にほんブログ村
いつも ありがとう!!

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

タカオマルクチカクシゾウムシ

約一ヶ月ぶりの高尾方面。
あきずにいつものコースをダラダラ歩きで、伐採木やらソダ山などをチェック・・・の続き。

201307 175-11
2013年7月中旬/裏高尾町/NIKON D300+AF-S Micro NIKKOR85mm F3.5G ED



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村

にほんブログ村
いつも ありがとう!!

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

フィールド・ノート

今季も虫仲間と行く「大菩薩界隈虫撮りドライブ」を決行!参加者は私を含め5人。
今回は(も)カミキリ探しがメインでした。
で、現地の「虫屋さん」に教えて戴いたきメモったものを再確認しながらとりあえずリストアップしてみました。
間違いがあるかもしれませんが・・・・
遭遇できたカミキリは
ゴマダラモモブトカミキリ、シナカミキリ、チャイロホソヒラタカミキリ、ウスイロトラカミキリ、ホソトラカミキリ、エグリトラカミキリ、キイロトラカミキリ、シロトラカミキリ、キスジトラカミキリ、シラケトラカミキリ、シロオビトラカミキリ、ヒメアカハナカミキリ、アカハナカミキリ、ヨツスジハナカミキリ、チャイロヒメハナカミキリ、ツヤケシハナカミキリ、マルガタハナカミキリ、フタスジハナカミキリ、カラカネハナカミキリ、ハネビロハナカミキリ、ヤツボシハナカミキリ、フタオビアラゲカミキリ、キッコウモンケシカミキリ、アトモンマルケシカミキリ、ヒトオビアラゲカミキリ、シロオビゴマフカミキリ、エゾサビカミキリ、クワサビカミキリ、アトジロサビカミキリ、ゴマフカミキリ、トガリシロオビサビカミキリ、ナカジロサビカミキリ、シナノクロフカミキリ、ヒメヒゲナガカミキリ、ビロードカミキリ、クビジロカミキリ、ハンノアオカミキリ、シラホシカミキリ、ルリボシカミキリ、ミドリカミキリ、ホソツツリンゴカミキリ、オオマルクビヒラタカミキリ。
以上42種でした(+αがあるかも?)。注記:5人の内、一人だけでも確認できていればリストに加えています。
参加者の皆様へ・・・追加、間違い等、気がついた事がございましたらレスお願いします。

皆様、お疲れ様でした。そして有難う御座いました。

201307 133-14-2
2013年7月中旬/山梨/NIKON D300+AF-S Micro NIKKOR85mm F3.5G ED



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村

にほんブログ村
いつも ありがとう!!

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

カタビロクサビウンカ

約一ヶ月ぶりの高尾方面。
あきずにいつものコースをダラダラ歩きで、伐採木やらソダ山などをチェック・・・の続き。

201307 056-11
2013年7月中旬/裏高尾町/NIKON D300+AF-S Micro NIKKOR85mm F3.5G ED



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村

にほんブログ村
いつも ありがとう!!

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

ブログ内検索
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
ご近所フォトが主ですが
目線任せカメラ任せの
解像度云々よりも
お手軽お気軽優先デジ写ん歩。
独り善がりで自己満足重視の
他人様にはどうでもよいような
内容の私的簡単写真記録です。
尚、無責任な話ですけれど
虫の画像が多くUPされていますが
「虫屋」「虫好き」ではないので
同定はイイカゲンです。
最近の使用カメラは
TG-3、COOLPIX-P5000
たまーに一眼。

こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク