うぐいすかぐら

201403 0033





201403 0025
1枚目がウグイスカグラで2枚目はヤマウグイスカグラ・・・違いがわからない。
都市公園/2014年3月中旬



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
いつも ありがとう!!

鳥画像の在庫みたいなものですが
The bird in the each seasonもよろしく!!
身近な鳥ばかりです。過去の画像もUPしちゃったりしています。






テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

早春のカミキリ

と、言っても野外活動していた訳ではない。
スギの伐採木の樹皮を1,2枚剥がすと▼こんな感じでまだ寝ているのである。
腹面を樹皮方向に向けて、こうでないと出てこれないからだろう。
で、越冬?、新成虫?どちらでしょう。(ド素人なもんで)
ま、どちらにしても、もう少ししたらスギ、ヒノキにヒメスギ有りって感じでそこらじゅうで見かけることでしょう。
201403 0212-2




外の空気に触れてノコノコ起き上がってきた。
起こしてゴメンね。
201403 0172





201403 0180
ヒメスギカミキリ/神奈川県/2014年3月中旬



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
いつも ありがとう!!

鳥画像の在庫みたいなものですが
The bird in the each seasonもよろしく!!
身近な鳥ばかりです。過去の画像もUPしちゃったりしています。






テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

蛾チョ~ン

△ふるー。

なんだかわからない羊みたいな蛾を魚露目で。
201403 0145
神奈川県/2014年3月中旬


お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
いつも ありがとう!!

鳥画像の在庫みたいなものですが
The bird in the each seasonもよろしく!!
身近な鳥ばかりです。過去の画像もUPしちゃったりしています。






テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

目覚めた蝶

このところの温かさで越冬から目覚めたウラギンシジミ♀
いつもの散歩道を入れて魚露目で撮影。
201403 0111-2
いつもの近所の公園/2014年3月中旬


お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
いつも ありがとう!!

鳥画像の在庫みたいなものですが
The bird in the each seasonもよろしく!!
身近な鳥ばかりです。過去の画像もUPしちゃったりしています。






テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

春本番!

海辺の公園へ鳥見に行ってきました。
で、花もちょっと撮ってきました。
(鳥は別ブログでUPします)

201403 0094-2
▲ アセビ



▼ モモ
201403 0091




▼ これも「春」だね
201403 0001
江戸川区/2014年3月中旬


お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
いつも ありがとう!!

鳥画像の在庫みたいなものですが
The bird in the each seasonもよろしく!!
身近な鳥ばかりです。過去の画像もUPしちゃったりしています。






テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

82個のつぶつぶ

誰が産んだのでしょう。
どんな子が生まれるのでしょう。
201403 9554
川崎市/2014年3月中旬


お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
いつも ありがとう!!

鳥画像の在庫みたいなものですが
The bird in the each seasonもよろしく!!
身近な鳥ばかりです。過去の画像もUPしちゃったりしています。






テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

防護柵上の虫(3)

きょうから春本番突入。
でも、虫はまだまだこれからって感じです。

カシワクチブトゾウムシでしょうか。ゾウムシ系も表立った所に出始めましたね。
201403 0076


▼ 魚露目で。
201403 0082-2
川崎市/2014年3月中旬


お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
いつも ありがとう!!

鳥画像の在庫みたいなものですが
The bird in the each seasonもよろしく!!
身近な鳥ばかりです。過去の画像もUPしちゃったりしています。






テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

春はもうすぐ。

201403 0010
「アマナ」



「カマキリ類の卵のう」(ハラビロかな?)
201403 1037




「サンシュ」
201403 1048
/2014年3月上旬(都市公園)


お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
いつも ありがとう!!

鳥画像の在庫みたいなものですが
The bird in the each seasonもよろしく!!
身近な鳥ばかりです。過去の画像もUPしちゃったりしています。






テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

防護柵上の虫(2)

「春」に届きそうで届かないそんな日に・・・の続き。

201403 0963-3
ニジゴミムシダマシ/2014年3月上旬


お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
いつも ありがとう!!

鳥画像の在庫みたいなものですが
The bird in the each seasonもよろしく!!
身近な鳥ばかりです。過去の画像もUPしちゃったりしています。






テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

防護柵上の虫(1)

「春」に届きそうで届かないそんな日に・・・の続き。

ここでは馴染みのゾウムシなりました。冬でもちょっと気温が上がった日には防護柵上を歩いていますね。
ところで
虫は小さくなればなるほど寄って撮ることになりますが、できれば風景的に撮りたいと思っています。
でも、普通のマクロレンズの場合、それが一番難しい。
離れて撮れば空間(風景)は広がりますが虫は小さくなり
何だか分からなくなってしまう。だから難しい。
でも、「虫屋」じゃないし「写真好き屋」だから・・・せめて空間を多く入れて
雰囲気だけでもそれらしく見せたいですね。
ま、虫がどこに居たかで大きく変わってきますが・・・。
と、言いつついつも解像度の悪い「ただの」アップ画像ばかりになっちゃうんだよね。
(虫専門サイトは大きくかつシャープに詳細を見せなくちゃいけないから▲意に反するでしょうけど)
201403 0976
チャイロアカサルゾウムシ/2014年3月上旬


お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
いつも ありがとう!!

鳥画像の在庫みたいなものですが
The bird in the each seasonもよろしく!!
身近な鳥ばかりです。過去の画像もUPしちゃったりしています。






テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

再び会えた越冬カミキリ

「春」に届きそうで届かないそんな日に・・・
新芽を食べに来るウソ等を撮りにマイ・フィールドを散策。
しかしウソどころかシメすら居ない。鳥がいない。静かなもんです。
それじゃあーってことで虫モードにスイッチ切り替え。

いつものコースに有るカクレミノ。先日の大雪で折れたのか、枝が垂れ下がっていた。
このカクレミノは以前から知っていて気にはなっていたが急斜面のところなのでチェックはスルーしていた。
この日は鳥見なので双眼鏡持参、遠くからチェックできた。
すると、事も有ろうか折れた枝先付近に一頭居たのである。迷わず斜面を登ったことは言うまでも無いが
地面が傾いているから不安定のまま、左手で枝先をつかみ、目線まで引き寄せ片手撮り。
フー  疲れるわぁー。
201403 1012
タテジマカミキリ/2014年3月上旬




お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
いつも ありがとう!!

鳥画像の在庫みたいなものですが
The bird in the each seasonもよろしく!!
身近な鳥ばかりです。過去の画像もUPしちゃったりしています。






テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

きょうの空

201403 8924
2014年3月上旬/多摩川中流域


お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村
ありがとうございました!!


テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

ブログ内検索
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
ご近所フォトが主ですが
目線任せカメラ任せの
解像度云々よりも
お手軽お気軽優先デジ写ん歩。
独り善がりで自己満足重視の
他人様にはどうでもよいような
内容の私的簡単写真記録です。
尚、無責任な話ですけれど
虫の画像が多くUPされていますが
「虫屋」「虫好き」ではないので
同定はイイカゲンです。
ただ、「虫がいる風景」が
好きなだけです。よろしく!!

こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク