Kaz Photo

ご近所でも明日は明日の風景がある。写真は出会いだ!!
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

ムナキルリハムシ

201404-0488-25.jpg
八王子市/2014年4月下旬




お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
いつも ありがとう!!

鳥画像の在庫みたいなものですが
The bird in the each seasonもよろしく!!
身近な鳥ばかりです。過去の画像もUPしちゃったりしています。






キクスイカミキリ

散策路沿いのヨモギにて・・・キクスイカミキリ
201404-0576-25.jpg
八王子市/2014年4月下旬




お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
いつも ありがとう!!

鳥画像の在庫みたいなものですが
The bird in the each seasonもよろしく!!
身近な鳥ばかりです。過去の画像もUPしちゃったりしています。






ホソオビヒゲナガ

カネが無いので近所をぶらぶら。

いつもの沿道沿いのアジサイの葉を覗き込みながらの散歩。
ホソオビヒゲナガが数頭、飛んでいた。画像の個体はヒゲが長いから♂。
201404-0861-29.jpg
いつもの近所の公園/2014年4月下旬




お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
いつも ありがとう!!

鳥画像の在庫みたいなものですが
The bird in the each seasonもよろしく!!
身近な鳥ばかりです。過去の画像もUPしちゃったりしています。






| Comments(0) | Trackbacks(-)

ヒメゾウムシの一種とキクイゾウムシの一種

例によって例の如く小さく撮って大きくトリミングしていますので画像悪いです。ピンも甘いです。


▼ 大きさは5mm位だったかな?。
初見だけど、オオハッカヒメゾウムシとか、トゲスネヒメゾウムシあたりかな?
それにしてもヒメゾウムシと呼ぶにはちょっと大きいようなきがしたが・・・。
201404-0766-27-2.jpg



201404-0767-27.jpg





▼ 竹林に居たキクイゾウムシの一種。
口吻が短めなのでチビカグヤヒメキクイゾウムシかも・・・間違っていたら「ゴメンナサイ」。
201404-0746-27.jpg
川崎市/2014年4月下旬




お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
いつも ありがとう!!

鳥画像の在庫みたいなものですが
The bird in the each seasonもよろしく!!
身近な鳥ばかりです。過去の画像もUPしちゃったりしています。






いつもの面々

カミキリはそれなりの出会いがあったけどいつもの面々と言ったところです。


▼ ヒトオビアラゲカミキリ
201404-0596-26.jpg





▼ ヒメスギカミキリ♂♀
201404-0539-25.jpg





▼ ナカジロサビカミキリ
201404-0540-25.jpg


遭遇できたカミキリムシは
ヒトオビアラゲカミキリ、ヒメスギカミキリ、ナカジロサビカミキリ、アトモンサビカミキリ、キクスイカミキリ、シナノクロフカミキリ、ヒメクロトラカミキリ、シラケトラカミキリ、ベニカミキリ、ヒナルリハナカミキリ。

201404-0000-27-2.jpg
川崎市/2014年4月下旬




お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
いつも ありがとう!!

鳥画像の在庫みたいなものですが
The bird in the each seasonもよろしく!!
身近な鳥ばかりです。過去の画像もUPしちゃったりしています。






ゾウムシ3種

▼ タカオマルクチカクシゾウムシ
201404-0410-24.jpg




▼ サビヒョウタンゾウムシ
201404-0431-24.jpg
大田区/2014年4月下旬






▼ ケブカクチブトゾウムシ・・・と、したがちょっと怪しいかも。
201404-0614-26.jpg
横浜市/2014年4月下旬






お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
いつも ありがとう!!

鳥画像の在庫みたいなものですが
The bird in the each seasonもよろしく!!
身近な鳥ばかりです。過去の画像もUPしちゃったりしています。






防護柵上の虫(5)

川崎市郊外のいつもの緑地を散策してきました・・・の続き。

ちっちゃい(2mm位)ゾウムシを2種。

▼ コゲチャホソクチゾウムシでしょうか柵上に数頭居ましたね。
201404-0284-23.jpg




▼ ジュウジチビシギゾウムシかな。上下別個体。
201404-0385-23.jpg



201404-0799-27.jpg
川崎市/2014年4月下旬



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
いつも ありがとう!!

鳥画像の在庫みたいなものですが
The bird in the each seasonもよろしく!!
身近な鳥ばかりです。過去の画像もUPしちゃったりしています。






防護柵上の虫(4)

入院というアクシデントで約一ヶ月、ベット生活をしている間に春は大分進んでしまったが
「虫」は始まったばかり・・・これからが本番!。無理をしないでぼちぼちいきますかァー。

川崎市郊外のいつもの緑地を散策してきました。


▼ アカアシヒゲナガゾウムシでしょうか。
201404-0361-23.jpg
川崎市/2014年4月下旬


お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
いつも ありがとう!!

鳥画像の在庫みたいなものですが
The bird in the each seasonもよろしく!!
身近な鳥ばかりです。過去の画像もUPしちゃったりしています。






フィールド・ノート

病み上がりと言うことで先ずは平坦な道程のいつもの河川敷をぶらぶら。
コースもいつもどおり。特に疲れの程は入院前と変わらず、強いて言うなら
「たばこ禁止令」が出ているから、なんか手持ち無沙汰というか口寂しいというか
これは慣れるしかないのかな。
あとは撮影の「感」に関しては徐々に戻ってくると思う。


▼ シロシジミじゃなくてベニシジミの「白化型」ですね。
201404-0212-22-2.jpg





201404-0229-22-2.jpg





201404-0248-22-2.jpg





▼ 普通のベニシジミ(交尾)
201404-0434-24.jpg





▼ アカボシゴマダラの幼虫
エノキの若木2箇所で3つ。カワイイから見つけるとついつい撮ってしまう。
201404-0086-20.jpg




▼ ベニカナメモチにいたオオミズアオ
201404-0182-22-2.jpg





201404-0191-22-2.jpg





201404-0203-22-2.jpg





▼ ノイバラのクロボシツツハムシ
201404-0128-20.jpg
大田区/2014年4月下旬



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
いつも ありがとう!!

鳥画像の在庫みたいなものですが
The bird in the each seasonもよろしく!!
身近な鳥ばかりです。過去の画像もUPしちゃったりしています。






緊急手術!

皆様、元気で御過ごしでしたか。
私は緊急入院してきました。
去る深夜、この世の痛みとは思えない腹痛に襲われ、自ら(一人暮らしなもんで)緊急通報。
某病院にて緊急手術とあいなりました。十二指腸に大穴があいていたそうです。
手術後も炎症がひかずバリューム検査でもまだ少し漏れが認められる為、水も食事も中止、点滴生活。
手術から16日後、やっと水分のみOKが出た。
その後の再検査で漏れの止まりが認められ食事もとる事ができるようになって一安心。あとは退院日を待つだけ。
そして更に約一週間後の昨日4月15日にやっと退院できました。
てな事で
今年のサクラは見られなかったなァー。

そんな事より一気に「カネ」が出ていったって感じでカナリきつい。
バイトも止まっちゃったし、これからが大変だ。
写真やってる場合じゃないけど、オレから「これ」とっちゃうと死んだも同然。
当分の間、近場で遊ぶことにするよ・・・でも、高尾くらいは行きたい。

▼ 昨年の今頃、裏高尾の散策路木道防護柵上の苔から生えていた芽。
20130401to 235-2



なんだか遠くへ一人旅でもしたいなァ・・・なんて入院中思っていました。



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
いつも ありがとう!!

鳥画像の在庫みたいなものですが
The bird in the each seasonもよろしく!!
身近な鳥ばかりです。過去の画像もUPしちゃったりしています。






お知らせ | Comments(6) | Trackbacks(-)