ケヤキの住虫

ケヤキで冬を越す小さなゴミムシ。
201411-0150-21.jpg
メダカチビカワゴミムシ/近所の公園/2014年11月中旬



ランキングに参加しています。
▼クリックで応援ヨロシク!!

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

一番の冷え込み

きょうの東京は寒かったですね。
今シーズン、一番の冷え込みだったそうです。
北風も冷たく、今は雨が降ってますね。

虫との出会いも少なくなってきたので、最近は「街撮り」等で彼方此方歩いています。
なので、こっちのブログは残り物になっちゃってます。悪しからず!

何処にでも居るゾウムシですね。
201409-0693-15.jpg
ヒレルクチブトゾウムシ/世田谷区/2014年9月中旬



ランキングに参加しています。
▼クリックで応援ヨロシク!!

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

秋色

何故こんな所にいるのでしょうか? 
なんて、ヤボなことは聞かないで下さい。
なんとなく秋色が欲しかっただけ。
201411-0011-14.jpg
ウバタマムシ/大田区/2014年11月中旬



ランキングに参加しています。
▼クリックで応援ヨロシク!!

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

虫景2

寒くなってきましたね。
でも、まだまだ、Hotな気分になれる時(ところ)があります。
きのうに続いてハイキーと言うか白を強調してポッカポカにしてみました。
201411-0300-03-2.jpg
マクガタテントウ/世田谷区/2014年11月上旬



ランキングに参加しています。
▼クリックで応援ヨロシク!!

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

虫景

東京の朝温が10℃きりましたね。もう冬です。
引き篭りにならぬよう頑張らなくては。

まだまだ陽射しはホットなところあるよ。
と、言う事で
ちょっとハイキー調にして
ちょっと温かめに・・・。
201405-0048-02.jpg
世田谷区/2014年某月上旬



ランキングに参加しています。
▼クリックで応援ヨロシク!!

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

蝿捕蜘蛛

岸辺の散策路のエノキにて
201409-0597-27.jpg
イナズマハエトリ雌かな?/世田谷区/2014年9月下旬
名前が間違っていたらゴメンナサイ




ランキングに参加しています。
▼クリックで応援ヨロシク!!

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

今季最後のカミキリ

久しぶりの更新・・・と、言っても約三週間ぶり。
その間、大した所は行ってないし、
大したものは撮っていないんだけど
それらをお蔵入りにしてしまうには忍びないんで・・・の続き。

クワの近くのエノキ低木に五体満足(この時期にしては)でシッカリしがみ付いていた。
なぜ、エノキに居たのかな? たぶんここに落ちちゃったんだろうなぁ。
でも、がんばってるなぁー 黄☆君!!・・・遅れ馳せながら今季初うpでござんす。
201411-0455-06-3.jpg
これ位の「距離感」で、これ位の「ボケぐあい」で
所謂(いわゆる)「空気感・空間」が出せたらいいのになぁー。
と、いつも思っているのだが、ついつい寄って撮っちゃうんだよね。
でも「虫撮り」の人からみたら▲物足りないだろうな。




▼追記:魚露目でも撮ってみました。
201411-PB060852-06.jpg
キボシカミキリ/世田谷区/2014年11月上旬



ランキングに参加しています。
▼クリックで応援ヨロシク!!

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

小瑠璃後切

久しぶりの更新・・・と、言っても約三週間ぶり。
その間、大した所は行ってないし、
大したものは撮っていないんだけど
それらをお蔵入りにしてしまうには忍びないんで・・・の続き。

201410-0022-24.jpg
コルリアトキリゴミムシ/世田谷区/2014年10月中旬



ランキングに参加しています。
▼クリックで応援ヨロシク!!

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

幼虫

久しぶりの更新・・・と、言っても約三週間ぶり。
その間、大した所は行ってないし、
大したものは撮っていないんだけど
それらをお蔵入りにしてしまうには忍びないんで・・・。

201410-0077-28.jpg
アカボシゴマダラの幼虫/近所の公園/2014年10月下旬





201410-0117-29.jpg




201410-0136-29.jpg




201410-0141-29.jpg
コミスジの幼虫/近所の公園/2014年10月下旬


ランキングに参加しています。
▼クリックで応援ヨロシク!!

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

ブログ内検索
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
ご近所フォトが主です。
目線任せカメラ任せの
解像度云々よりも
お手軽お気軽優先
コンデジ写ん歩。
独り善がりで
自己満足重視の他人様には
どうでもよいような内容の
私的簡単写真記録です。
尚、失礼な話ですけれど
同定はイイカゲンです。
使用カメラは
TG-3
COOLPIX-P5000
など。

こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク