Kaz Photo

ご近所でも明日は明日の風景がある。写真は出会いだ!!
2016年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2016年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
      

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

サンシュ開花

201602-P2260134.jpg
サンシュ/2016年2月





きょうも勝手にお贈りする曲は




ランキングに参加しています。
▼クリックで応援ヨロシク!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

顔葉痕(2)

201602-P2260142.jpg
オニグルミ?




アジサイ
201602-26.jpg
2016年2月




ランキングに参加しています。
▼クリックで応援ヨロシク!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

蕾(2)

いつもの近所の公園にて。
ジンチョウゲ
201602-P2210124.jpg




トサミズキ?
201602-P2210092.jpg




201602-P2210112.jpg
2016年2月




ランキングに参加しています。
▼クリックで応援ヨロシク!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

きょうの空(冬木立)

201602-P2260170.jpg
2016年2月





きょうの勝手にお贈りする曲は





ランキングに参加しています。
▼クリックで応援ヨロシク!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

顔葉痕

いつもの近所の公園にて。
201602-P2210094.jpg




201602-21.jpg
アジサイの葉痕/2016年2月




ランキングに参加しています。
▼クリックで応援ヨロシク!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

まだ?、冬らしい「景色」を一度も撮ってないんだけど
もうここまで来ちゃったら早く春が来ないかなって感じになっちゃいましたね。

おっさんが言うのもなんなんですが「蕾」って可愛いっすねェー。
さらにアップで見ると、食べちゃいたいとか思っちゃうんだけど
肝心の植物名が・・・。
植物オンチなもんで・・・サンシュかな?・・・「間違っていたらゴメンナサイね」。
いつもの近所の公園にて。
201602-P2210006.jpg



201602-P2210080.jpg





ウメ?
201602-P2210068.jpg
2016年2月




ランキングに参加しています。
▼クリックで応援ヨロシク!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

コガタスズメバチ?(越冬)

水気十分の朽ち木を崩したら数頭出てきた。
いつもの近所の公園にて。
201602-0857-20.jpg


201602-0838-20.jpg





別個体
201602-P2200028.jpg
コガタスズメバチ?/2016年2月




ランキングに参加しています。
▼クリックで応援ヨロシク!!


にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ゴミムシ

いつもの河川敷にて。
(同定についてはテキトウです)
201602-0849-13.jpg






201602-0835-13.jpg
上:ウスアカクロゴモクムシ又はクロゴモクムシ、下:マルガタゴミムシの一種/2016年2月




最近は「ストリートスナップ」等がメインになっています。
雑景などがお好きな方は別ブログのこちらもご笑覧下さい。


ランキングに参加しています。
▼クリックで応援ヨロシク!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
オサムシ科 | Comments(0) | Trackbacks(-)

キイロテントウ羽化中

ネタ切れなんで、2ヶ月程前の画像になりますがお許しを。

羽化中なんだけど・・・。
しばらく見ていたんですが、動きとかは全くなかったし
「色」も良く無いし、羽化失敗!?。
よく分からないです。
最後まで見とどけていないので成功か失敗かは分かりませんね。
いつもの河川敷にて。
201512-PC070970.jpg
キイロテントウ/2015年12月




最近は「ストリートスナップ」等がメインになっています。
雑景などがお好きな方は別ブログのこちらもご笑覧下さい。


ランキングに参加しています。
▼クリックで応援ヨロシク!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

四★天道騙

いつもの河川敷にて。
201602-0829-13.jpg
ヨツボシテントウダマシ/2016年2月




最近は「ストリートスナップ」等がメインになっています。
雑景などがお好きな方は別ブログのこちらもご笑覧下さい。


ランキングに参加しています。
▼クリックで応援ヨロシク!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
その他の昆虫 | Comments(0) | Trackbacks(-)

雨上がりのヨコバイ

大荒れの午後、スカッと晴れ、気温も5月並みに上昇。
で、中途半端な時間ということもあって、近所を探訪(街撮り)することにした。
その前にいつもの近所の公園へちょっとだけ寄ってみる。

まだ雨水を含んだ樹木には多くのヨコバイ(いつもの)がついていた。
この日の目玉は一本のアラカシの幹に4種がきていたこと。
やっぱりヨコバイ類は雨上がりが良い。
しかし、種類的には限界なのかな?・・・この公園での新しい発見は無い。
左上:Agnesiella aina  右上:ヤノヒメヨコバイ
左中:ヒメヨコバイの一種  右下:スズキヒメヨコバイ
左下:チマダラヒメヨコバイ
201602-14.jpg
ヒメヨコバイ達/2016年2月




最近は「ストリートスナップ」等がメインになっています。
雑景などがお好きな方は別ブログのこちらもご笑覧下さい。


ランキングに参加しています。
▼クリックで応援ヨロシク!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
ヨコバイ類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

コガシラアオゴミムシ

いつもの河川敷にて。
201602-0812-13.jpg
コガシラアオゴミムシ/2016年2月




最近は「ストリートスナップ」等がメインになっています。
雑景などがお好きな方は別ブログのこちらもご笑覧下さい。


ランキングに参加しています。
▼クリックで応援ヨロシク!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
オサムシ科 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ラン

201602-0799-11.jpg
ランの一種/2016年2月




最近は「ストリートスナップ」等がメインになっています。
雑景などがお好きな方は別ブログのこちらもご笑覧下さい。


ランキングに参加しています。
▼クリックで応援ヨロシク!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

寒桜

まだ、「春日和」と言えるほどポカポカした空気ではないが
仰いだ空にはピンクの花とメジロの囀り・・・気分はポッカポカだぁ。
201602-P2110478-11.jpg
寒桜/2016年2月




最近は「ストリートスナップ」等がメインになっています。
雑景などがお好きな方は別ブログのこちらもご笑覧下さい。


ランキングに参加しています。
▼クリックで応援ヨロシク!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

冬を越すタマムシ

この冬も、遅れ馳せながら会えた・・・けれど。
コンデジ+フィッシュアイコンバーターでは
わかっちゃいるけど・・・像の悪さが目立つねぇー。
色収差からくる色ズレかぁー、
絞りも浅いし相変わらず「詰め」も甘いなぁー。
それにピーカンだったし・・・思い通りにいかないなぁー。
イイ風景写真になるはずだったのに・・・。
それにしてもこんな所にいて寒くないのかねェー。

いつもの河川敷にて。
201602-P2100453-11.jpg
ウバタマムシ/2016年2月




最近は「ストリートスナップ」等がメインになっています。
雑景などがお好きな方は別ブログのこちらもご笑覧下さい。


ランキングに参加しています。
▼クリックで応援ヨロシク!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ぐるぐる

いつもの近所の公園にて。
北の空は相変わらず明るい。
これしか写らん。
201601北天グルグル
北天/2016年1月




最近は「ストリートスナップ」等がメインになっています。
雑景などがお好きな方は別ブログのこちらもご笑覧下さい。


ランキングに参加しています。
▼クリックで応援ヨロシク!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

純愛

「心」が風邪をひくと
何故か海をみたくなる。
冬の海・・・。
「思い出」に迷い込みたければ
ここに来ればいい。
「故郷」なんだから。

(虫ばかりでは何なんで・・・。)
201511-PB210195.jpg
由比ガ浜(ラフモノクロ)/2015年11月


00:00に予約投稿


きょうの勝手にお贈りする音楽は




最近は「ストリートスナップ」等がメインになっています。
雑景などがお好きな方は別ブログのこちらもご笑覧下さい。



ランキングに参加しています。
▼クリックで応援ヨロシク!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

再び越冬トンボ

中一日置いて、今度は地元のいつもの近所の公園にて遭遇。
一度出会うと続けて・・ってことはよくあることで嬉しいのですが・・・
UPページを余裕で増やす意味でも
種類が違うのを色々みたいというのが本音でして・・・
ま、例によって代わり映えしませんが、とりあえずUP・・・です。
201602-0775-07-2.jpg





201602-0761-07-2.jpg





201602-0768-07.jpg





201602-0755-07.jpg
ホソミオツネントンボ/2016年2月


00:00に予約投稿


最近は「ストリートスナップ」等がメインになっています。
雑景などがお好きな方は別ブログのこちらもご笑覧下さい。


ランキングに参加しています。
▼クリックで応援ヨロシク!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

幼虫越冬

トホシテントウは年に2回発生する。▼越冬した幼虫。5月ごろ、サナギになるのだろう。
201602-P2050173.jpg
トホシテントウの幼虫/2016年2月


00:00に予約投稿


最近は「ストリートスナップ」等がメインになっています。
雑景などがお好きな方は別ブログのこちらもご笑覧下さい。


ランキングに参加しています。
▼クリックで応援ヨロシク!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

越冬トンボ

コイツを探しに某植物園へ
入園して早々、見~っけ。おーおーツイテルぅ~。でも、後がいけない。
この日はこれだけ。
ネタ不足は続くのでR。
201602-0708-05-2.jpg
ホソミオツネントンボ/2016年2月


00:00に予約投稿


最近は「ストリートスナップ」等がメインになっています。
雑景などがお好きな方は別ブログのこちらもご笑覧下さい。


ランキングに参加しています。
▼クリックで応援ヨロシク!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ヤマシロヒメヨコバイ

いつもの近所の公園にて。
下書きしてあった記事を復活。ひと月半ほど前の画像ですがお許しを・・・。
201512-0450-16ヤマシロヒメヨコバイ
ヤマシロヒメヨコバイ/2015年12月


00:00に予約投稿


最近は「ストリートスナップ」等がメインになっています。
雑景などがお好きな方は別ブログのこちらもご笑覧下さい。


ランキングに参加しています。
▼クリックで応援ヨロシク!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
ヨコバイ類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

トゲハラヒラセクモゾウムシ

画像は最新ですが、毎度毎度、同じ種類のUPでスミマセン・・・進歩なさすぎですね。
それに最近は「ストリートスナップ」に入れ込んじゃっているので
ネイチャー系はいつも近所の公園とか河川敷にちょこっと行くだけで収穫はほとんどないです。
あってもいつもの顔ぶれ・・・。
で、▼は前々回、前回にはなかった真正面顔が撮れたことかな。
201602-P2020147.jpg





201602-P2020143.jpg





201602-P2020153.jpg
トゲハラヒラセクモゾウムシ/2016年2月


00:00に予約投稿


最近は「ストリートスナップ」等がメインになっています。
雑景などがお好きな方は別ブログのこちらもご笑覧下さい。


ランキングに参加しています。
▼クリックで応援ヨロシク!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

冬尺蛾

きょうは立春。
この日を境に春めいていくと言うことでしょうが、東京はこれからが一番寒いのだゾ。

いつもの公園の疑似柵上にて。
いつも上からばかりの撮影で面白くなかったのですが
ふちにいたので、ほぼ目線で正面顔が撮れました。
斜め上からだとキツイ顔になっちゃいますが
正面だとけっこうカワイイ顔に写ります・・・キョトン(@ @)。。
201602-P2020070.jpg
フユシャクの一種/2016年2月


00:00に予約投稿


最近は「ストリートスナップ」等がメインになっています。
雑景などがお好きな方は別ブログのこちらもご笑覧下さい。


ランキングに参加しています。
▼クリックで応援ヨロシク!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
| Comments(0) | Trackbacks(-)

マメゾウムシの背中

ネタ不足なもんで・・・背中だけで失礼~。
201601-P1270548.jpg
サイカチマメゾウムシ/2016年1月


00:00に予約投稿


ランキングに参加しています。
▼クリックで応援ヨロシク!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

チャタテムシの幼虫

201601-0642-28.jpg
チャタテムシの一種/2016年1月


00:00に予約投稿


ランキングに参加しています。
▼クリックで応援ヨロシク!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
その他の昆虫 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ムーアシロホシテントウ

近所の公園の疑似杭で。
201512-0380.jpg
ムーアシロホシテントウ/2015年12月


00:00に予約投稿


ランキングに参加しています。
▼クリックで応援ヨロシク!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村