Kazemakase Kibunmakase

明日は明日の風景がある。写真は出会いだ!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPカミキリムシのなかま ≫ フジコブヤハズカミキリ

フジコブヤハズカミキリ

残暑はまだまだ続くようですが、天気予報で頃合いをみて
甲虫三昧」のSODA氏と行く第2弾「虫撮りドライブ」を決行。狙いはコブヤハズ!・・・の続き(終了)

最後になりましたが真打登場ってことで、コイツに「取り」を飾っていただきました。

キタぁぁぁぁー! コブヤハズ!!

「大袈裟な」
「古いフレーズだね」
などと言われようとも、私的には今回の目的はコイツでしたからね。
でも、なかなか見つけられなくて気持ち的には諦めモードになるぎりぎりの頃だったので
目線の先にコイツが入った時は目が丸くなっちゃいましたよ。
結果はこれ一頭のみでしたけど、写真のデキはさて置き、兎も角目標を達成できて嬉しいです。
メデタシメデタシですね。これで通算127種目でござーる。
2012.9月中旬/山梨・甲州にて
NIKON D300+TAMRON90mm F2.8 MACRO/トリミング
201209-120-2.jpg


因みに今回、遭遇できたカミキリは
フジコブヤハズカミキリヒゲナガカミキリ、タテスジゴマフカミキリ、ヒメヒゲナガカミキリ、シロオビチビカミキリ、キスジトラカミキリでした。



追加:こんなところを散策してきました。
Nikon1 V1+1 NIKKOR10mm 1/2.8
DSC_0321-2.jpg


お気に召したら
▼クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村


 画像在庫のようなものです。
flickr


もう一つのブログ写苦撮虫と、

気まぐれ写真帖2「夜空編」もよろしく!

Comment

おめでとうございます!!(^O^)
127種撮影、おめでとうございます!!種類のカウントもされて、マメですね♪
こちらは、目標もなく、出会いを求めてさまよいま~す(@^^)/~~~
2012.09.21Fri 12:38 ≫ 編集
こんばんは。
特別、種類数にこだわっているわけでもないのですが
カミキリだけは何故かこだわっていますね(笑)。
私も基本的にはさまようのが好きです。
2012.09.21Fri 19:45 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする