Kazemakase Kibunmakase

明日は明日の風景がある。写真は出会いだ!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPカミキリムシのなかま ≫ 目と鼻の先に

目と鼻の先に

雨上がりの午後、小さな秋を感じつつ近所の公園を散歩。
自転車で数分で行けるから庭みたいなもの。
こんな目と鼻の先にある「森」で出会えるとは思わなかった。

難なく カノコサビカミキリ撮影GET!

カノコサビはルッキングだけでは難しいかな・・・叩かないと無理かな・・・と、思っていたところ
膝下あたりの高さに流れる様に伸びるカラスウリの細い茎にしがみ付いているのが目に入った。ラッキー!
通産128種目。

2012.9月中旬/いつもの近所の公園にて
NIKON D300+TAMRON90mm F2.8 MACRO/ストロボ/トリミング
201209koen 005-7


201209koen 004-9


お気に召したら
▼クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村


 画像在庫のようなものです。
flickr


もう一つのブログ写苦撮虫と、

気まぐれ写真帖2「夜空編」もよろしく!

Comment

まいど、Sodaです。

やりましたねぇ、カノコサビ。しかも地元でGetとは
さすがです。これで思い残すことなく今シーズンを締めくくれますね。
おめでとうございます。

さてと、私はどこでカノコサビを探そうかな。
2012.09.22Sat 23:22 ≫ 編集
おはようございます。
あいかわらずワン・パターンのポートレイトになっていますが
とりあえず会うことができました。
たまたま見えるところに居たんでラッキーでした。
でも、次の日は全く見つけられませんでした。

川崎の緑地辺りが狙い目かな。
2012.09.23Sun 07:55 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする