Kazemakase Kibunmakase

明日は明日の風景がある。写真は出会いだ!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPカミキリムシのなかま ≫ 初めてカメラに収めたカミキリ

初めてカメラに収めたカミキリ

先日、鳥とか蝶を撮っていた時代のスライドファイルを久しぶりに引っ張り出してきて眺めていたら
撮った記憶が全くないカミキリのカットがでてきた。いやいや驚きました。
こんなの撮っていたんですね。しかも未見(だった)のホシベニカミキリ!。
ピンはまずまずだったので、これまた久しぶりにスキャナーのスイッチを入れてみました。
たぶん甲虫など見向きもしていないフィルム時代の頃だから8~10年くらい前・・・それ以前かな?。
赤くて綺麗だし物珍しく思って撮ったんだろうね。撮影場所はおそらく川崎市郊外だと思う。
正真正銘、カメラに初めて収めたカミキリでした。お粗末!

FUJI RDPⅡ
as-3.jpg


お気に召したら
▼クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村


 画像在庫のようなものです。
flickr


もう一つのブログ写苦撮虫と、

気まぐれ写真帖2「夜空編」もよろしく!

Comment

こんにちわ!
そういうことってあるのですね~。
得した気分ですね。
興味がないころに撮ったのに、きっちり撮られているのが
さすがです。
それにしても美しいですね~、ホシベニカミキリ。

↓のキノコはテングタケでしょうか。
毒キノコなのにメルヘンチックでかわいいです(^ ^
2012.10.05Fri 10:29 ≫ 編集
こんにちわ。
noriさんも大昔の写真を再度チェックしてみてはどうでしょうか。
思いがけない発見があるかもしれませんよ。

10月に入りましたね。
いずれ寒くなってきて「引篭もり」ぎみになると思いますが
何かしら撮ってUPしますのでヨロシク!

noriさん流「秋色」も楽しみにしています。
2012.10.05Fri 17:52 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする