Kazemakase Kibunmakase

明日は明日の風景がある。写真は出会いだ!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPゾウムシのなかま ≫ サルゾウムシ?の一種→エゴニセサルゾウムシ?

サルゾウムシ?の一種→エゴニセサルゾウムシ?

木道散策路の柵に居た虫達・・・の続き。

サルゾウムシの一種だと思われますが、間違っているかもしれません。
何せポケット図鑑しか持っていない「俄か昆虫ファン」なもんで、何時も同定にはサイトが頼りなんですが
候補になるものがヒットしませんでした。きっと調べ方が悪いのでしょう。
解る方がおりましたら教えてください。
大きさは3mm位(口吻含まず)、色彩的にはほぼ▼のとおりだったと思います。
追記:6月18日
サルゾウムシで検索していたら偶然、同じ様な個体の画像が目にとまりました。
エゴニセサルゾウムシによく似ています。
201304 097-12



201304 102-12
2013年4月上旬/川崎市郊外/NIKON D300+AF-S Micro NIKKOR85mm F3.5G ED


お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

写真 ブログランキングへ


にほんブログ村
ありがとうございました!!

他のブログ写苦撮虫と、気まぐれ写真帖2「夜空編」もよろしく!

Comment


Comment Form













非公開コメントにする