Kazemakase Kibunmakase

明日は明日の風景がある。写真は出会いだ!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPカメムシなど ≫ カメムシの幼虫

カメムシの幼虫

久しぶりに木下沢林道を歩いてみたけど・・・の続き(7)。

先週の高尾のカメムシの幼虫を。

▼ 林道脇の草地・・・アカアシカスミカメ幼虫・・・それなりの数が居ました。
成虫は見飽きているのでスルーしちゃいますが、幼虫に出会うと何となく撮っちゃいますね。
201308 166-26-2




▼ 上と同じ日に撮ったカメムシの幼虫・・・ちょうど葉の裏が見える頭上に何頭か居た。
触角の感じから・・・と、隣の木ではあるが成虫がいたので
オオメダカナガカメムシの幼虫ではないかと・・・思われます。。
幼虫は初めて見ましたが、高尾では個体数は非常に多いです。
201308 008-26
2013年8月下旬/八王子市/NIKON D300+AF-S Micro NIKKOR85mm F3.5G ED



因みに成虫は ▼ (過去の画像より)
b0123591_23285.jpg




お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村

にほんブログ村
いつも ありがとう!!
カメムシなど | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

ぼくはアカアシカスミカメの成虫、見飽きてるにもかかわらず、見かけるとつい撮ってしまします。。。。

左の今月トリ、クロトウっぽくないですか???
2013.09.05Thu 00:57 ≫ 編集
毎度毎度ありがとうございます。
ご指摘通りクロですね。
こっそり差し替えておきました。
因みにウン十年前の三番瀬でした。

渡りの季節に入りましたが
そろそろ「虫」は諦めて「鳥」に意識がいくのでは?
2013.09.05Thu 09:21 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする