Kazemakase Kibunmakase

明日は明日の風景がある。写真は出会いだ!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPバッタなどのなかま ≫ 暮れる頃・・・

暮れる頃・・・

チキチキバッタ、チキバッタ~・・・
なんていう歌(詩)があったなぁ~ 後が続かないけど・・・。

201309 039-10
2013年9月上旬/大田区/NIKON D700+Fish-eye-Takumar 17mmF4+マクロアダプター





そして暮れてから・・・

おまけ画像:コウモリ
長玉で狙うとピンが大変なので、この日の手持ちの広角レンズを
F8~F11位に絞ってISO感度上げて距離は1.5メートルに固定。
内蔵ストロボをカチャっと上げて、近くまで飛んできたヤツをノーファインダーで撮る。
兎も角、1.5メートル近辺に来たら撮る、来たら撮る・・・を繰り返す。
そう、ワン・カット位は何とかなる・・・を、期待してみる。
そして、ピンがそれなりにきたヤツをそれなりにトリミングすればそれなりに出来上がる。
これ、無責任な撮り方だけど一番簡単な方法。
誣いて言うなら近くまで来るポイントがあるかどうかだよね。それが一番難しいかも。
201309 044-10
2013年9月上旬/大田区/NIKON D700+ZENITAR 16mm F2.8




お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村

にほんブログ村
いつも ありがとう!!

Comment


Comment Form













非公開コメントにする