Kazemakase Kibunmakase

明日は明日の風景がある。写真は出会いだ!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPオサムシ科 ≫ ゴミムシ

ゴミムシ

前ページのコカブトムシが出てきた同じ朽ち木から・・・。
3種類のゴミムシが出てきた内の一つ。

一度起こしてしまうと動き回る動き回るでピ、ピントが・・・甘い。
いや、一瞬止まるんだけど・・・タイミングが・・・甘い。
脳と指先がスピーディに連動しない。
あー トシかな。
それなりに枚数撮っているんだけど、使えるのは1,2カット。それも↓ジャスピンじゃない・・・悲しいかな。
そろそろ潮時ってことか・・・まだまだ。

▼ オオナガゴミムシ・・・???。
胸の形がオオゴミムシよりオオナガゴミムシ寄りのような気がしたからオオナガ・・・?かな。
どちらもハズレていたりして・・・。
ゴミムシの同定は難しいっす・・・全く自信がありません。
例によって間違っていたら「ゴメンナサイ」です。
201401 5961
都市公園/2014年1月上旬



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
いつも ありがとう!!
オサムシ科 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする