Kazemakase Kibunmakase

明日は明日の風景がある。写真は出会いだ!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPオサムシ科 ≫ 再びアオゴミムシ

再びアオゴミムシ

またまたアオゴミムシ登場です。
前回は都市公園でのものでしたが今回は河川敷のものです。
場所が違っても虫そのものは変わらないのは解っているけど見つけるとついつい撮ってしまう。
と、言うのもコイツ等、外の空気にふれたとたん、異臭を漂わせ潜り込む場所を探して動き回るので
いつもベストの画像が得られるとは限らないのであります。
それと日光があたると正確な色が出ないこともあるし照かっちゃうので
スタンスを確保しながら、あえて日影にしてシャッタースピードが落ちるのを覚悟の上で・・・なのであります。
撮影条件は良いとこなしです。
今更言うのもなんだけど、これは光沢のある虫全般に言える事ですね。
言い換えれば撮影日は厚い灰色の雲が全天を蓋っていて陽射しが全く無い日がベストと言えますね。

それにしてもネタ不足の穴埋めにしかならんか。
201401 0561






201401 0572-2
多摩川中流域/2014年1月下旬



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
いつも ありがとう!!


身近な鳥ばかりですが
The bird in the each seasonもよろしく!!


オサムシ科 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする