Kazemakase Kibunmakase

明日は明日の風景がある。写真は出会いだ!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他の昆虫 ≫ ニセクビボソムシ科の一種

ニセクビボソムシ科の一種

体長3mm弱、ちっこいハムシだなぁー。と、思いながら撮って
帰ってからハムシで調べたけど似たようなのがヒットせず、ハムシじゃないのかな?って感じでしたが
昨日、偶然見ていたサイトに似た様なのがで出ていました。
初めて知る科目でニセクビボソムシ科と言うのがあって、その一種ではないかなぁーと、思います。

ピンが甘い上、大伸ばししているので画像はちょっと・・・です。
ちなみに梅の葉裏に付いていました。
201406-0166-20-2.jpg
横浜市郊外/2014年6月中旬




お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
いつも ありがとう!!

鳥画像の在庫みたいなものですが
The bird in the each seasonもよろしく!!
身近な鳥ばかりです。過去の画像もUPしちゃったりしています。









その他の昆虫 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする