Kazemakase Kibunmakase

明日は明日の風景がある。写真は出会いだ!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP月、太陽、星景 ≫ 雲に邪魔されちゃいましたが・・・

雲に邪魔されちゃいましたが・・・

今回は雲に阻まれた皆既月食てした。
19時頃から厚い雲に覆われ皆既中の月を捉えられたのは
薄雲越しに一瞬だけど2度ほど姿を現わした時の▼カットだけ。
終始カメラに収めたかったけれど、ま、連続撮影は来年(4月4日)までオアズケってことですね。

「18:17頃」部分食始めから約3分後。
20141008-0213.jpg





「18:37頃」
20141008-0250.jpg





「19:13頃」
20141008-0313-2.jpg





「20:23頃」皆既食の終わり約1分前。
20141008-0359-3.jpg
近所の公園/2014年10月8日/NIKON D5200+Ai NIKKOR 600mm F5.6



お気に召したら
 ポチッと、応援よろしく!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
いつも ありがとう!!

鳥画像の在庫みたいなものですが
The bird in the each seasonもよろしく!!
身近な鳥ばかりです。過去の画像もUPしちゃったりしています。







Comment


Comment Form













非公開コメントにする