Kazemakase Kibunmakase

明日は明日の風景がある。写真は出会いだ!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPヨコバイ、ハゴロモ、ウンカ ≫ 初見、ハネナガウンカのなかま

初見、ハネナガウンカのなかま

201508-4225-15-300.jpg

アカメガシワに居たわけではないけれどアカメガシワハネナガウンカと思われます。
樹名はわからないけれど葉裏に居ました。体長6~7mm。
因みに直ぐ隣の枝葉にウスマエグロハネナガウンカも居た。

この日から再びD300使用開始。
もう、昔のカメラだし、「今更、D300はないだろう」と、言われてしまいそうですが
写真仲間が手放すと言うので安く譲っていただきました。好きなカメラなので・・・。
一ヶ月1000円で借りたとして2年使えればいいかなっと思って・・・
で、高感度が全くダメなカメラであることは承知の上なんだけど、ISO400でもノイズがひどくて、
とてもじゃないけどそれ以上では使えません。
以前、使用していた時のように「虫撮影」ではISO200辺りでストロボ専用機として使いたいと思っています。

201508-4228-15-300.jpg
アカメガシワハネナガウンカ/ハネナガウンカ亜科
NIKON D300+AF-S Micro NIKKOR85mm F3.5G ED+ストロボ
東京都/2015年8月中旬




ランキングに参加しています。
▼クリックで応援ヨロシク!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

Comment


Comment Form













非公開コメントにする