Kazemakase Kibunmakase

明日は明日の風景がある。写真は出会いだ!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPテントウムシのなかま ≫ 正体不明

正体不明

いつもの公園にて。

ツツジの葉上にて、大きさはあてにならない記憶だけど6~7ミリ。
ちょっと見、テントウムシなんだけど・・・取調べ中!
201604-0278-06.jpg
外来種なのか移入種なのか侵入種なのか・・・分からないですが
「ムネアカオオクロテントウ」ってーのが居るらしいのですがネット検索しても画像がヒットしませんでした。
胸が赤くて、それなりに大きくて、艶がある真っ黒な上翅・・・名前はピッタシなんですが
でも、違うんでしょうね。
ちなみに、ここのツツジの植え込みは4.5年前から時々チェックしているけど、遭遇したのはこの日が初めて。



201604-0272-06.jpg
テントウムシ?の一種/2016年4月上旬



ランキングに参加しています。
▼クリックで応援ヨロシク!!


にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

Comment


Comment Form













非公開コメントにする