Kazemakase Kibunmakase

明日は明日の風景がある。写真は出会いだ!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPゾウムシのなかま ≫ 疑似柵のゾウムシ2種

疑似柵のゾウムシ2種

いつもの公園にて。

忘れた頃に会えるっていうのがイイね・・・好きなゾウムシです。

それにしても「舞台」はいつも味気ないし
同じ様な「絵」になっちゃうね。
20160605-0417.jpg

でも
小さい虫は基本的に寄って撮るしかないわけで
材の上だろうが、石の上だろうが
草の上だろうが、網の中だろうが
プラスチックのケースの中だろうが

20160605-0422.jpg

みな同じ。
寄れば寄るほど、どんな舞台でも、味気は無くなる。
「虫屋」ではないオレが、時折、おちいるジレンマだ。

ま、少しでも「風景」ぽく見せるには「空間」を上手く入れることかな。
「遠く」を入れることによって「絵」はガラっと変わるし
虫だけじゃなくて、何か+αが必要だよね。

20160605-0416.jpg
オオミスジマルゾウムシ/2016年6月上旬






20160605-0440.jpg
コクゾウムシ/2016年6月上旬



ランキングに参加しています。
クリックで応援!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

Comment


Comment Form













非公開コメントにする