Kazemakase Kibunmakase

明日は明日の風景がある。写真は出会いだ!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

脱出中

いつもの公園~いつもの河川敷でいつもの虫 #1

20160612-0861.jpg

クワだから最初、頭だけ見てマルモンサビかな?と、思ったけれど
これナガゴマフだよね。
このクワは生木なんだけど、ナガゴマフって枯れ木とか伐採木に産卵するんじゃなかったっけ??。


脱出は時間がかかりそうだったので最後まで見とどけていないのですが・・・
20160612-0824.jpg

何か、よく見ると、脱出口に真新しさが見えないですね。
何日も経っているって感じですかね。
つまり、この状態で抜け出れなくて、逝っちゃった感じです。
カミキリ自体の色が変ですもんね。
撮っているときは夢中になっているので
気付きませんでしたけど・・・。

20160612-0838-2.jpg
ナガゴマフカミキリ/2016年6月上旬



ランキングに参加しています。
クリックで応援!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

Comment


Comment Form













非公開コメントにする