Kaz Photo

気まぐれ写真帖→風任せ気分任せ、明日は明日の風景がある。写真は出会いだ!!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPFCON-T01 ≫ 夏日・・・やっぱりボツかなァ

夏日・・・やっぱりボツかなァ

いつもの近所の公園にて。

これ、普通の人ならボツ。
でも、夏のド・ピーカンの感じが出ていて、私的には・・・OKなのだ。
「白とび」はダメと、言う概念は捨てよう。
「主題」がしっかりしていれば(いればの話だが)、それはそれでイイのだ。
と、言いつつ、単なる手抜き撮影である事には間違いない(笑)。
普通はハイライト部分に露出を合わせて、その分アンダーになった(葉と蝶)ところに
軽くストロボ光なりレフ光をあてれば良いのだが・・・・
面倒クサイからやらないオイラはいつまで経っても「上」をめざせない事も事実だ。
それにしも、お休み中とは言え、翅、ずーっと開きっぱなしだったなぁー。
それと、チャリンコのおねーさん、勝手にモデルにしちゃいました、スミマセン。
2016-P7301227.jpg
アオスジアゲハ/2016年7月下旬
OLYMPUS TG-3+CLA-T01+FCON-T01
00時に予約投稿


街雑景などがお好きな方は別ブログのこちらをご笑覧下さい。



ランキングに参加しています。
クリックで応援!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

FCON-T01 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

白とびはだめ、とかそういうのに縛られるのってつまらないですよね。
って私みたいのが言っても説得力がないのですが。
せっかくの光と影を、ストロボでなかったことにしてしまうのってもったいないと思ってしまいます。
おねえさんの動と蝶の静、kazuさんワールドいいですね~。
2016.08.01Mon 08:42 ≫ 編集
noriさん、ありがとう。
ひさしぶりですね。
最近、「気軽に」をモットーに、「虫スナップ」にハマッています。
「白とび」は素人っぽくて・・・イイと思います・・・光を感じますしね。

山梨行き・・・カミキリ、色々撮れましたね。
羨ましい!!
2016.08.01Mon 09:32 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする