Kazemakase Kibunmakase

明日は明日の風景がある。写真は出会いだ!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPカメムシなど ≫ 此処にもいるんだ

此処にもいるんだ

いつもの近所の公園にて。

遭遇時、フトかヒメハサミツノ・・・どっちの♀かな?
と、思ったのですが(どちらもここでは初見)
触角の先端側の赤っぽい感じとか、両肩(角)の形状と色、などから
ヒメハサミツノと、しました。(♂に会えれば確実)
例によって間違っていたら「ゴメンナサイ」です。
残念なことに後脚の片方を失っていました。
2016-P7301168.jpg
ヒメハサミツノカメムシ♀/2016年7月下旬




こちらは同じ日に撮った同じツノカメムシ科のセアカツノカメムシ。
沿道のアジサイにいました。ここでは普通に見られますね。
2016-P7301242.jpg
セアカツノカメムシ/2016年7月下旬
2枚共OLYMPUS TG-3+LG-1/深度合成・手持ち
00時に予約投稿


街雑景などがお好きな方は別ブログのこちらをご笑覧下さい。



ランキングに参加しています。
クリックで応援!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

カメムシなど | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする