Kaz Photo

気まぐれ写真帖→風任せ気分任せ、明日は明日の風景がある。写真は出会いだ!!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ 葛の葉にぶら下がる蛹

葛の葉にぶら下がる蛹

台風去って、その後は長雨?・・・。

いつもの河川敷にて。

いつものコースにあるクズの花に付く
ウラギンの幼虫でもいないかな。と、
探していたら別の蝶のサナギが葉裏に付いていた。
金色っぽく輝いていて綺麗でしたね。全長は20ミリ位かな。
持って帰ろうと思いましたけれど、ま、やめときました。
今回に限った事じゃないんだけれど
ただ撮るだけじゃ意味無いと思いつつも
虫屋じゃないし、研究者でもないし、真似事だけで
「観察」だなんて・・・そんな大それた事はでませんからね。
かと言って、1,2カットだけの写真で他人様の「心」を
喜ばせる「力」も無いしね・・・
だから自己満足の域をいまだに超えられないでいます。
2016-P8150446.jpg

この時は台風7号が近づいてきていたので
風が強くて、ほんのちょっとだけど動体ブレしちゃいましたね。
現場の厳しい状況下では、これ△▽が限界かな。

2016-P8150468.jpg
コミスジの蛹/2016年8月中旬
OLYMPUS TG-3+LG-1/深度合成・手持ち
00時に予約投稿




ご訪問いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
クリックで応援!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
| Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする