Kazemakase Kibunmakase

明日は明日の風景がある。写真は出会いだ!!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP魚露目/FCON-T01 ≫ エサキモンキツノカメムシを魚露目で撮る

エサキモンキツノカメムシを魚露目で撮る

買い物ついでにいつもの近所の公園をお写ん歩(1)。

いつもはTG-3に魚露目なんですが
この日はニコンの10年位前に発売された同年に
スナップ用に購入した「P5000」につけて撮ってみました。
2009120418-2.jpg
(COOLPIX P5000+専用アダプター+魚露目8号)

実はこのカメラ、下取りで某中古カメラ店に持っていったところ
「0円」と言われてしまいました。
で、意地でも使ってやろうと思いまして・・・
20160817-N0707.jpg
なにせ昔のコンデジなんで、最初は感度を上げずに
ISO200で絞らず(絞ると超低速SSに・・・)撮ってみました。
価値0円でこんだけ写ればまずまずの出来なんで
次回はISO400、そして800で、ある程度絞って撮ってみたいと思います。
もーちょっとしまった画像になると思いますので。
解像度などなどを気にする本格派の方達には向きませんが
(マスターレンズよりも魚露目自体の解像度の方がかなり悪いんですけどね)
ま、お気軽、お手軽度は最高です。
20160817-N0722.jpg
エサキモンキツノカメムシ/2016年8月中旬
COOLPIX P5000+FIT GYOROME-8
00時に予約投稿




ご訪問いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックで応援!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

Comment


Comment Form













非公開コメントにする