Kazemakase Kibunmakase

明日は明日の風景がある。写真は出会いだ!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPカミキリムシのなかま ≫ ケブカヒラタカミキリ

ケブカヒラタカミキリ

いつもの河川敷。

いつもは松のゴツゴツした樹皮の隙間を縫う様に絶え間無く動き回るカミキリだけど
産卵でもないのに、なんと1分間以上微動だもしなかった・・・時があった。
で、その間にできたことは・・・
この日はTG-3だけ持っての散歩だったので
また、初めての撮影じゃなかったし
逃げられたらそれはそれでイイと思い
深度合成モード、手持ちでカメラをかぶせるように近づけて撮ってみた。
・・・それでも逃げませんでした。
今思うと、おかしなヤツでしたね。
2016-P9091001.jpg



▼は同じ松にいたご臨終個体。
樹皮に裏返ってひっかかっていたので目に付いた。
で、ティッシュの上に乗っけての遺影撮影である。
2016-P9090995.jpg
ケブカヒラタカミキリ/2016年9月上旬
共通:OLYMPUS TG-3+LG-1/深度合成モード・手持ち


00時に予約投稿


ご訪問いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
クリックで応援!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

Comment


Comment Form













非公開コメントにする