Kazemakase Kibunmakase

明日は明日の風景がある。写真は出会いだ!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP月、太陽、星景 ≫ 昇るオリオン

昇るオリオン

yokohama-orion-1.jpg


800カット以上連写したんだけど、この時間帯の飛行機は半端じゃない。
飛行機の光跡を撮っているのか星の軌跡を撮っているのか解からないくらいだ。
海上も小型船、電飾がハデハデの遊覧船などの往来が烈しく、海の上は真っ白だ。
この辺で星景を撮るには夜半過ぎだね。
で、飛行機の光跡が写っているカットはそれらを全て消して
船の横行のカットを全て省くとスッキリした画像▲になった。
ま、それ以前に横浜の空は明る過ぎるから明るい☆しか写らないけれどね。

処理前の全カットをコンポジットすると▼
yokohama-orion-2.jpg
在庫から/12月下旬/ 横浜臨港パーク
Nikon D300+Σ 17~70mmF2.8→28mmF5.6で使用
ISO400 S=6秒 インターバル1秒
下:17:14~816枚コンポジット、上:17:52~327枚コンポジット




「鳥画像の在庫」みたいなものですけれど・・・
別ブログ、「Tokidoki*Toridoki 」もご笑覧下さい。
今、世界の「フクロウ切手」を毎日00:00時に予約投稿しています。



ご訪問いただきありがとうございました。
クリックで▽応援よろしく!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
月、太陽、星景 | Comments(-) | Trackbacks(-)