Kazemakase Kibunmakase

明日は明日の風景がある。写真は出会いだ!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPヨコバイ、ハゴロモ、ウンカ ≫ 林檎斑横這幼虫

林檎斑横這幼虫

近所の公園デジブラ・・・(*´_ゝ`) #6

あー 「5月も終わっちゃったかぁー」
とか言っちゃって5月を懐かしがったりしてますが
「旅」に出るわけでもないし
野山まで出かけるわけでもなし・・・このところ
家から歩いて数分の所を写ん歩するだけ。でも
「緑」はあるし
「光」はあるし
ちょっとだけ「蟲」はいるし・・・
「懐が寂しくて何処もいけない」などと
情けないことは言ってはいけないのだ。
貧乏人は貧乏人なりの楽しみ方があるというもの。
そこで、「虫専」ではない、単なる「写真好き」の本日の教訓は
「家を一歩出た瞬間から見えるもの全てが写真に出来る」
・・・である。

201705-0468-30.jpg




201705-0477-30.jpg
リンゴマダラヨコバイ幼虫
▲は3mm位。警戒?すると体を左右に振ってダンスをしますが
この顔でするからけっこう滑稽ですよ。
因みに成虫は大きくて7mm位かな。
2017年5月下旬/東京都/D5200+40mmマクロ




ご訪問いただきありがとうございました。
クリックで▽応援よろしく!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

Comment

おはようございます
割と限られた環境で一見何もいないような場所のほうがピンポイントで面白そうな被写体を探せる気がしますね(^^)/
2017.06.02Fri 09:25 ≫ 編集
No title
ぽん太さん、おはようございます。
そうだよね、家の中だってけっこう居るよね。
家の周りだって普段、ジックリ見たりしていないけれど、ちっこいのがけっこう居るんだと思いますね。
家の中と言えば、最近、ヤモリを見ていないなぁー パソコンの周りにハエトリグモはいるけど・・・。
2017.06.02Fri 10:35 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする