Kazemakase Kibunmakase

明日は明日の風景がある。写真は出会いだ!!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPゾウムシのなかま ≫ 赤詰草訪虫(3)

赤詰草訪虫(3)

いつもの河川敷写ん歩 #3
~今、アカツメクサが面白い!・・・刈られる前に撮っておこォー。

20170629-0112.jpg




20170629-0071-2.jpg




20170629-0069.jpg
久しぶりに出逢えましたねェー  ツメクサタコゾウムシ!
2、3枚目は同じ個体ですが緑色の燐粉がまだしっかり付いていてイイ感じなんだけれど
何なんだろうねェ、わずかなんだけれども このピンの甘さは・・・像の悪さは・・・。
悲しいかなジャスト・ピントが一枚もなかったのがグヤシイのだ。
コイツに限らず、ここんとこズーッとこんな感じなんです。
「片手撮り」も地に落ちてきたって感じかな。
でも、でも、久しぶりのゾウムシなんで、うPしちゃいます・・・愛嬌で。



他には

20170627-0696.jpg
クズにはウジャウジャ居ますが、ここでは少数派のコフキゾウムシ。




20170629-0040.jpg
ハコベタコゾウムシでしょうか




20170627-0709-2.jpg
チビメナガゾウムシ(メナガクチブトゾウムシ)





アカツメクサではないけれどゾウムシつながりで便乗UP
20170627-0800.jpg
何度も撮って、何度もUPしている・・・カナムグラサルゾウムシ。
ん、触角、半分取れちゃってますね。



2017年6月下旬/D5200+40mmマクロ




ご訪問いただきありがとうございました。
クリックで▽応援よろしく!!

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

Comment


Comment Form













非公開コメントにする